バンクーバーオリンピック

女子フィギアスケート
盛り上がりましたね!


真央ちゃん銀メダル


初めてのオリンピックでメダルをゲットした人はこれまでいないらしいので
若くして世界トップの実力があるってことですね。



まぁそれはとりあえずおいといて


その女子フィギアで気になった選手が


名前は

「長洲未来」選手


どっからどーみてもバリバリの日本人っぽい名前ですが、

国籍はアメリカ


見た目もアメコミに出てきそうな絵に書いたようなアジア女性


確か16歳だった気がしますが、大会最後の競技者で
4位になった瞬間に大喜びしてましたね。


メダルが取れなくて泣いたり悔しがる人の気持ちもよくわかります

しかし、彼女は満面の笑みでその結果を噛み締めるように喜んでましたね。


見ていてなんだかとても清々しい気持ちになりました(´∀`)




未来の金メダリストバンザイ!