「入院患者本人の性格」という記入欄が3度入院して初めて見ました。
初めての入院は、りぃたん🤱と悲しいお別れだったので、正常判断ができないし、泣いてばかりの私に代わり、旦那たまが私の性格を看護師に伝えていたそうで…。
*責任感が強い
*几帳面
*長女特有のおっとり→2度目の入院時、尿導カテーテル事件で、怒ってしまうと怒り方分からない為、暴れる💦手に負えない患者になっていました😓
旦那たま曰く、今までお付き合いした彼女さんや、元奥さんはかなり気が強いタイプだったそうで、私が真逆のタイプだった為、始めは戸惑っていたそうです。
口長もキツかったのがだんだんと優しくなりました。笑
養父と母からは、
*長女特有のおっとり→鈍臭い
*おくすり手帳や、書類の整頓を入院中様子を見たら、変な所が異常に几帳面(片付けが出来ないのに)と言っていました。
3度目の今回は、自分で記入しました。
①責任が強い
②几帳面
③人見知りはしないが、気にしい屋
④強がっていますが、本当は寂しがり屋
⑤幼少期から我慢してばかりなので、許容範囲を超えた時の怒り方が異常💢
前回の入院と今回⑤を記載した事で、ストレスを軽減しましょう。という事に。
交渉成立に安堵し、病室に戻りました。
同室の方も「話をしてみるもんだね。」と感心していました。
救急で緊急手術だと話せませんが、予約入院ならば交渉してみて下さい。
傷口も痛いのに、尿導カテーテルとダブルで一晩を明かすのは相当辛いです。
教えてくれた友人に感謝のLINEをしました💕
明日は手術当日。
流れは前回と同じだし(新館になって手術室の構造は変わっていましたが…。)、あとは医師にお願いするだけだし、絶飲食解除後にお水が飲めれば睡眠薬も服薬可能と知り、夕ご飯を楽しんで食べ、同室の方の面会以外は楽しくお喋りして22:00前には睡眠薬が効いて眠りにつきました💤
入院してから何度検温しても37.5℃🌡。病棟が暑いからかな?で様子見でした。