結果ですが。。。 | うつ病・発達障害・AC・家族機能不全それでも社会復帰を目指して!!

うつ病・発達障害・AC・家族機能不全それでも社会復帰を目指して!!

元『ぅりぼう』復活!!私と旦那たまとのその後。。。
改めてブログを始めました。
旦那たま入院→退院後の事。
私の持病や夫婦で発達障害の検査を受けたりとてんこ盛りです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

診察から検査が終わってベッドで横になったら大分痛みも楽にアップ


医師から呼ばれて子宮けいガンの結果は後日で、そのほかの検査結果を聞きました。


『子宮は異常なし』

『軽い膀胱炎になっていますが、薬は飲まず様子を見ましょう。』

『オリモノ検査を再度しました(Kクリニックで受けた検査結果を急遽電話で聞いたら、ガードネレラ菌!?というものに感染してました。クラミジアは陰性)。』

『子宮・卵管・卵巣もとてもきれいです。』

『筋腫も有りません。』

『ちゃんと排卵もしていて子宮内膜が厚くなっていますね。もうすぐ生理が来ますね。』

『子宮の痛みですが、円錐切除手術で子宮口が狭くなっていて、出血する時にうまく押し出せなくて激痛を伴ってしまいます。うりぴたさんが子宮がずっと痛い。と言うのは排卵痛でも同じ痛みを伴います。今月の生理の状況を次回の通院日に教えて下さいね。』

暫くはロキソニンを毎日服薬。駄目な時は『ボルタレンの経口薬』で様子を見ることに。。。


※これでも痛みが治まらない場合。。。


『ピル』を服薬する事になるそうです。



『妊娠希望』の私には『ピル』は出来れば使わせたくないそうです。


※円錐切除手術後の妊娠は?

『一年フォロー検診になってからを勧めていますが、今回と12月のフォロー検診でクリアしたら、翌年の妊娠はしてもいいですよ。その前に、うりぴたさんだけもう一度、不育症の検査をしてもらいます。』

※私と旦那たまの染色体検査について。。。

『旦那さんの言うとおり、ご夫婦で何かしらの染色体異常が見付かっても治療法が有りませんし、結果を知ってマイナス思考になってもいけませんので、あえて当院ではしていません。』


※私は『普通妊娠は可能なのか?』

『今日は子宮内も全て診させてもらいましたが、とてもキレイな状態です。普通妊娠は可能ですよ。ただし、検査で菌に感染していて、抵抗力が落ちていますので、まだ性行為は禁止ですよ。』


ざっとこんな話をして診察が終わりました。

私の質問に一つ一つ時間を掛けて答えてくれましたニコニコ


一回目のフォロー検診の結果は9/16。


改装工事をした後、携帯・スマホの電波が全く届かなくなり、院内でも専用のPHSも使えずに困っているそうです汗
電波が入るようにするための工事をしていて、1ヶ月程掛かるそうな。。。