・『消滅しない』
で一時期悩みまくりました。因みに、私が手術を受けたN医大は『HPV陽性の人はウィルスは消滅しない』と言われていました。
他の方も色々と診察日に聞いてくれたりと凄くありがたかったです
。因みに、Kクリニックでも『消滅する』派でした。
N医大が『HPVウィルスは消滅しない』論を言っていた理由が解明できました。
たまたま昨日整形外科に行った時に、余りにも幅広い病気について色々と詳しい医師だったので、全く違う科でしたが、この話をふってみました。
返答ですが。。。
『確かに、円錐切除をすれば異形成の細胞が無くなるからHPVウィルスは消滅する。けど、性行為をすれば必ずHPVウィルスは感染する。だからまた同じ型に感染するかもしれないからN医大は消滅しない。の一言だけしか言わなかったのかもしれないよ。』
『そうか!!』とこの言葉で全てを納得する事が出来ました。
此処までちゃんと説明をしてくれれば、全ての女性が理解出来ると思います。
サラッとだけ言われるだけだと誤解が生じてしまいますよね。