
前回の記事の続きです。。。
今のマンションに引越をしたときに悩まされたのが、『1F入口にて真夜中の井戸端会議
』。上の階の長男が友達3~4人で真夜中に騒いでいる。。。というか、ある意味低い声がこりゃまた響く


私も睡眠薬がまだ処方されていない時はまさに地獄でしたね。
前回の基地外一家の教訓があったので、『今、何時だと思っているんだ
。眠れないんだよ
時間を考えろ
』って注意してましたが、女だからと言うことを聞いてもらえず。。。起こされた日は毎回注意をしていました。
引越時にご挨拶をするのになかなかタイミングが合わず、上の階の母親と何となくすれ違っていたのがam2:00~4:00頃だったので、お仕事が夜時間みたいなんです。
しかも、まだ小学生の子供もいる。
やっと挨拶が出来た時に、『家は男が3人いるので、うるさかったら注意してください。』というお言葉が。。。
夜に母親が不在。弟が小学生。。。家から離れられないからやむおえず、マンション入り口でたむろっていたんだと分かり、ある程度は我慢はした。
睡眠薬が途中で効果が切れてしまった時だけ注意をする位でした。
ちなみに、旦那たまはこの事について、話半分で聞いていただけでしたが、とうとう旦那たまも被害に遭うことになりました。
確かに睡眠薬を早く飲んでしまえばその分効果は前倒しで、薬が切れてしまうのは当然

起こされた原因は勿論上の階率いる仲間たち。
私がどれだけ眠れず困っていた事を理解してくれて、旦那たまが注意をしに行ってくれました。
『家のカミさんは神経が過敏でいつも寝不足なんだよ。家のマンションに住んでいる奴はどいつだ?』→少年が手を挙げる。
『事情はカミさんから大体の理由は聞いてる。偉いと思うけど、時間と場所をわきまえろ
』と諭してくれた。旦那たまも『am3:00に起こされるのは辛すぎるよ
』と退院当日迎えに来てくれて時に話をしてくれました。その後は静かになりました
