新手の勧誘!?② | うつ病・発達障害・AC・家族機能不全それでも社会復帰を目指して!!

うつ病・発達障害・AC・家族機能不全それでも社会復帰を目指して!!

元『ぅりぼう』復活!!私と旦那たまとのその後。。。
改めてブログを始めました。
旦那たま入院→退院後の事。
私の持病や夫婦で発達障害の検査を受けたりとてんこ盛りです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

前にも記事に書いたけど、私は過去に『多重債務』をした女である。


先月の旦那たま精神科通院日の事です。


旦那たまのお薬の処方で薬局で待っていると、知らない番号で連絡がきた。


取り敢えず電話に出てみると、『うりぴたさんの携帯電話ですよね?』
私の旧姓を知っている人だった。


『確かにそうですけど、どちら様ですか?』と話を聞いてみた。


『前に○○(消費者金融)と取引がありましたよね。実は△△銀行と合併して、自動車ローンや学費ローンなどの商品が出来ましたので、また取り引きしましょうよ。』
とストレートあせる


因みにその消費者金融はいつの間にか知らないところに吸収されてしまったので、途中で支払わない事にしていた(これは、その吸収された先の金融会社とは直接の取引をしていないので、支払わなくてもいいのだ)。


心が弱かったり、借金返済を綺麗に片付けても繰り返してしまう人が多いのも相手は多重債務者の心理を知っている。


『すみませんが、私はもういいです。電話もしないで下さいね。』と言って電話を切った。

金融会社も大変だねあせる