』という考えを持っている私。。。私の場合は自分で解決した。又は、解決策を既に見いだしている場合に事情を話している。
その理由は精神年齢少し低いのと軽度知的障害を持っているが、経験値は実年齢を超えている部分が有る。
これは年上と付き合ってばかりで得たものや子供時代を生かしている。
同年代の男子から『うりぴたさんはお姉さん過ぎて恋愛対象に入らなかった。』と言われた事があった。
私もどこか同い年や年下は『私には扱いは無理だろうな。。。』と中学生の時から思っていた。
それでも同い年のある人に片思いをしたのは、その人が『大人っぽい部分があった』からだ。と今になって答えが出た。
話を戻して、幼なじみとは学科は同じだけど、高校は別々になった(公立が落ちていたら、私も同じ高校でしたが。。。)。
幼なじみは高校で仲良くなった子と今でもお付き合いしている仲。
勿論、私も幼なじみからその子を紹介してくれて、仲良く友達付き合いをしています。
私の場合、何故かこういった友達が多いです。なので、同中の子達と疎遠になっていました。
特に幼なじみと友達が毎日電話をしあっているのはしっています。
内容は30代半ばの会話じゃない
。幼すぎる。。。友達が幼なじみに相談をする。と言うパターン。
幼なじみも『これで良かったのか
』と思う事があると私に連絡をくれるのがループになっている。発達仲間も幼なじみの友達とレベルが同じ部分がある。
因みに私の方は正直参っていた。
だから、幼なじみに質問してみた。
『毎日、ここまで気にしなくてもいいことで電話があって疲れないのか
』と。。。幼なじみはこう返してくれた。
『○○(友達)は妹みたいな存在。昔から危なっかしくて頬っておけない。元々がこういう子だから、私は疲れるとか感じていない。』
『うりぴたは私よりちょっぴりお姉さん的存在。的確な答えを返してくれるから、私が困ったり悩み事があると、いつもうりぴたが出てくる。○○(友達)に相談しても解決した試しが一度も無い(笑)。』
と笑いながら言っていた。
そういう考えもあるんだな。って知ることが出来ました。