家を追い出される② | うつ病・発達障害・AC・家族機能不全それでも社会復帰を目指して!!

うつ病・発達障害・AC・家族機能不全それでも社会復帰を目指して!!

元『ぅりぼう』復活!!私と旦那たまとのその後。。。
改めてブログを始めました。
旦那たま入院→退院後の事。
私の持病や夫婦で発達障害の検査を受けたりとてんこ盛りです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

二回目は小学校2年生の時。


この日は授業参観日でした。


母はその後の保護者会は欠席していました。


家に着いた時に連絡帳に書いてあった手紙2枚を忘れていたので、母が運転して学校に連れて行って貰うことに。


母は保護者会を欠席しているので、私が保護者会中の教室に入り、忘れてしまった手紙を取り出して教室を後にしました。


そこで更に失敗したのです。


忘れていた手紙は『学年たより』『PTAたより』の二枚。


『PTAたより』だけをまた忘れてきたしまったのがいけなかった。

母は凄く怒りましたね。

授業参観日の保護者会に欠席したから余程の体面が悪かったのでしょう。 

普通なら『もう、しょうがないから、PTAたよりだったら明日は忘れないで持って帰ってきてね。』と言えば終わりますよね。


でも、母は怒ったまま『もう帰ってこなくていい。出ていけ。』とランドセルをしょったまま私は追い出されてしまいました。

もうその時、夕方の16時過ぎ。

当時は母方の祖父母も同居をしていました。


住んでいた場所も街灯一本しかないすごい田舎。。。


ランドセルをしょって行くあてもなくとぼとぼ歩いていました。


一部始終を見ていた祖母が流石の私の行動にビックリして、私を探しに来てくれたのです。
『おばあちゃんもお母さんに一緒に謝るから、家に帰ろう。』と言ってくれて家に帰る事が出来ました。