2023年 8月吉日 晴れ

 

読者川柳

「台風で やっと来た孫はや帰途に」

(台風7号か!)

 

口笛

 

楽しいお盆休暇に少し婚活の進展がありカツオは

喜んでいた。

 

久しぶりのお見合い成立だね。

 

日程の連絡はまだかな?

早く日時と場所が決まるといいな。

 

この猛暑は家にいてもどうせ暑いもんね。

 

どのみち暑苦しいなら外へ出掛けて楽しい方がいいや。

 

ましてや運命のパートナーをゲットできるかも

しれないんだしね。

 

しかしそんな中、台風が日本列島を直撃してしまった。

寄りによってみんなのお盆あたりで来なくてもいいのに。

 

お見合いの日程調整が来ないのもひょっとして台風のせいかな?

 

せっかくの夏期休暇を台風にもてあそばれてしまった感があるね。

 

せっかく希望の光が見えてきているというのに。

 

台風の影響は新幹線とカツオの婚活を直撃してしまった。

(のろのろ運転か!)

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき随筆中