2023年 7月吉日 晴れ

 

新聞・読者川柳

「社を挙げてビッグにしてたキズヘコミ」

(BIG MOTERか!)

口笛

 

毎日毎日暑い日が続くが、暑さなんかに負けてはいられない。

 

そんな中、婚活情報をチェックしてみたら久しぶりに

女性の方からカツオにお誘いが入っていた。

 

いいね!

 

しばらく何も動きがなかったから変化があるだけでも

嬉しい気持ちである。

 

年齢はオイラと同じくらいだけど、おや?

ずいぶんと稼いでいるね。

 

保険会社の営業かなんかかな。

 

プロフィールを読むと、外回りをする仕事らしい。

長々と仕事に対する熱い気持ちも綴られている。

こういう女性は結婚しても仕事は続けたいっていう

タイプかもしれないね。

オイラにとっては外で仕事熱心な女性より家庭的な

女性の方がありがたいな。

せっかく結ばれてもすれ違いじゃあまり意味がない。

 

そうそう、保険といえばBIG MOTER っておそろしい会社だったみたいだね。

 

車の販売や修理より保険を「経営の柱」と位置づけていたなんて

本末転倒だよな。

 

オイラは独身だけど、そろそろ成人病やがんのリスクも考えて

保険に入っておこうかな。

 

転ばぬ先の杖 ってやつだな。

 

やっぱり保険は大事だよ。

(BIG MOTERか!)

 

しかしそれよりも大事なのはパートナー探しである。

 

結婚よりも保険やお金のことばかり考えてたら本末転倒になってしまう。

(BIG MOTERか!)

 

いよいよ婚活のエンジンを吹かさなければ!

(BIG MOTERか!)

 

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき