2023年 5月吉日 晴れ

 

サラリーマン川柳

「テレワーク会社は来るな妻は行け!」

(リモートワークか!)

口笛

 

サラリーマンにとって待ちに待ったせっかくの週末も

首都圏では2日間とも雨模様のままずっと薄暗い空に

包まれていた。

 

母の日ということで実家の母ちゃんに電話を入れた以外は

カツオは自宅でのんびりする他なかった。

 

そして1週間のうちでいちばん憂鬱な日曜日の夕暮れ時を

迎えることとなった。

 

家族がいるとこれから一家団欒の賑やかで楽しい時間を

過ごすかと思うとさらに鬱になりそう。(>_<)

 

この時間はいつにもまして仲の良い家族が羨ましい。

 

そうだ、テレビでも見よう。

気持ちが明るくなるようなお笑い番組でも見るとするか。

 

日曜日といえば笑点だよな。

 

テレビを付けてチャンネルを日本テレビ回すと、今日は

ベテラン漫才コンビのおぼん・こぼんが登場。

(不仲か!)

 

超ベテランで、2人のコンビ仲が悪いことで有名であった。

 

本人達もコンビの不仲をネタにしているものの、

おぼん・こぼん曰く、かれこれ今年でなんと

「コンビ結成58年」とのこと。

 

コンビというよりはもはや夫婦のような間柄に

近いのかもしれない。

50年以上とは立派というほかない。

(金婚式か!)

 

ネタの中では

「58年の内、55年間は中が悪かった」と。

 

その不仲がおぼん・こぼんの売りでもあったが、

仲直りをしたことで話題になった。

(水曜日のダウンタウンか!)

 

いいね!

 

やっぱり仲が良いのがいちばんだね。

 

オイラもおぼん・こぼんを見習って素敵なパートナーと

漫才コンビのような楽しい家庭を持とうっと!(^_^)

 

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき更新中