2023年 5月吉日 晴れ

 

新聞・読者川柳

「増やさせは しない 先勝記念日を」

(ロシアか!)

口笛

 

なかなか婚活が進まぬカツオであるが仕事の疲れで

平日の寝付きだけはすこぶるいい。

 

楽しい楽しい?未来の結婚生活の夢を見ながら

ぐっすり眠っていたカツオであったが朝方に突然に

目が覚めた。

 

そう、大きな地震である。

 

大きな揺れよりもむしろスマートフォンから発せられた

けたたましい警告音によって起こされてしまったといってもいい。

 

しかしその後、疲れているカツオはすぐまた背中を丸めて

眠りこけてしまった。

(ネコか!)

 

ほんとにいろんなことが起こるね。

 

地震はイヤだけど、戦争よりはマシか・・・

 

夕方は地震ではなく、今度は激しい雷雨!

 

その影響で都心の交通機関、特に東急沿線の電車が長時間にわたって

麻痺してしまったようであった。

報道によると、自由が丘駅の踏切付近に強いカミナリが直撃したらしい。

自由が丘駅をはじめ、東急線が4時間以上もストップしてしまったとのこと。

(不自由か!)

 

カツオの住むエリアはさほど電車の混乱はなく無事に帰宅。

 

そんなことより、早く1人暮らしを卒業して家庭を持たなきゃな。

 

今日みたいに、朝方に地震、夕方に雷っていう日でも

せっせと家族のために育児や家事をこなす男に

なりたいね。

(地震・雷でも家事するオヤジか!)

 

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき更新中