2023年 5月吉日 晴れ

 

新聞・読者川柳

「休み明け誤類にならぬこと願う」

(コロナか!)

口笛

 

GW最終日。

 

降り続ける雨。

 

外出する気も失せるほど長~い雨となった。

 

カツオはふと、とある女性にTEL。

 

楽しく電話DEトーク。

 

「明日から仕事だね~。イヤになっちゃうね」

 

「ほんと、仕事も雨もいやだ~」

 

たわいもない話であったが、かれこれ1時間ほど

話していたかな。

 

午後11時をまわった頃。

 

あんまり遅くなると相手に悪いと感じたカツオは

そろそろオチをつけなきゃいけないな、と決死の

トークはエンディングへ向かった。

 

「これがほんとの雨トークだね!」

 

「あはは~、ほんとですね。お話しを始めたのがたしか10時くらい。

本物のアメトーーークよろしく、ちょうど1時間番組でしたね!

明日からお仕事がんばりましょ!!」

 

女性の笑い声にはやっぱり癒される。

これ以上の癒やしはないかもしれない。

 

連休の最終日の鬱陶しい雨の夜に決死のトークが実を結んだ。

(雨上がり決死隊か!)

 

おかげ様でサザエさん症候群にならずに済んだカツオであった。

 

感謝。

 

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき更新中