2023年 5月5日 晴れ

 

新聞・読者川柳

「先ず帽子殿堂入りを決めている」

(大谷翔平か!)

口笛

 

こどもの日。

 

子供を作る日ではない。

(コラコラ!)

 

「子どもの子どもによる子どものための日だ」

(エイブラハム・リンカーンか!)

 

風がやたらと吹いているが晴天に恵まれた。

 

ゴールデンウィーク中も婚活情報は欠かさず見るものの

しばし小休止。

 

仕事の疲れも癒さなくては。

 

TVを付けてボーッとしていると、プロ野球にチャンネルが止まった。

 

神宮球場でのヤクルトVS横浜DeNAを放映していた。

 

いいぞ!

 

両軍の打ち合い!

 

10本以上のホームランが飛び交っている。

 

まさかこどもの日ということで子供達に派手なゲームを

見せるためにわざとやっているのでは?

(八百長か!)

 

それはさておき、GWのこの時期のデーゲームあたりが

子供を連れての野球観戦にはいちばんいいかもしれないね。

 

オイラも早く子供作ろう!

(お相手の女性を作れ!)

 

野球も婚活もさまざまな試練を乗り越えた先に

明るい世界が待っている。

 

それまでは様々な苦労にも耐えなければいかないかもね。

(つば苦労か!)

 

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき更新中