2023年 1月吉日 晴れ

 

新聞・読者川柳

「赤い目は干支のせいです熱はなし」

口笛

 

今日も婚活に熱心なカツオであった。

 

婚活情報サイトをじっくりと眺めてみた。

 

すると1人の女性の写真がカツオの目に留まった。

健康でスポーティな感じがいい。

 

職業は「会社員」となっている。

「現在は営業の部署にいて外回りをしています」

だと。

 

元気に街を歩き回っている朗らかな女性なのだろう。

 

いいね!

 

そしてプロフィールの欄には

「お笑い芸人さんのティモンディのファンです。

特に高岸さんのファンです。『やればできる!』っていう

あのキラキラした顔が大好きです。ぜひ高岸さんのような

前向きな男性との交際を希望します」

だと。

 

いいね!

明るい芸人・ティモンディのファン!

 

そういえば、ティモンディ・高岸さんはめでたく

結婚したね。

まさに、やればできる!

 

しかもお相手はセーラームーンの沢井美優さん。

きっと2人は、♪月の光に導かれたのかもしれませんね。

(美少女戦士セーラームーンか!)

 

さらにこの女性のプロフィール欄を読み進んでいくと

「好きな飲み物は紅茶です」だと。

(レモンティか!)

 

いいね!

 

オイラもどちらかというと前向きだ。

 

カツオの目も鼻も前に向いて付いている!

(当たり前だ!)

 

心も前向きでいれば

 

婚活だって結婚だって・・・

 

やればできる!

 

過去にもティモンディのようなことを言っていた上杉鷹山という人が

いたそうな。

「為せば成る為さねば成らぬ何事も、

成らぬは人の為さぬなりけり」

(江戸時代か!)

 

そう思えば、結婚くらい出来そうなものではないか。

 

はて、それが成されたら、その後は?

 

子供か・・・

 

子供だって・・・

♂やれば →♀できる!

(下ネタかよ!)

 

むしろ子供が先にできることもあるってさ。

(授かり婚か!)

 

 

人気ブログランキング

ここをクリックしてね

※ピタットハートはときどき更新中