人生を仮に80年とすると
人それぞれ違うと思いますが、初めの20年位は親に食べさせてもらった期間。
それから20歳前後から60歳前後までの40年位がバリバリ現役の期間。
60歳前後から80歳としての後半20年が隠居後の20年とすると
現役で働いてお金を稼ぐのは人生のうちの半分くらいなのでしょうか。。
しかし、この現役時代を過ぎて年金生活に入ったとしても必ずかかる3大出費。
1.食費 2.住居費 3.医療費 ですね!
昔と違って、今は子供に面倒を見てもらおうなんて人は少なく
自分の人生、自分でなんとかすると言う人が増えているようです。
それでは、将来隠居した時に年金だけで、この3大出費をまかなえるのでしょうか??
医療費は今から保険に入って将来に備えなければなりません。
食費と住居費が、将来もらえるであろう年金では心もとないと思う人は
現役の内にマイホームを買って、住宅ローンを終わらせようと考えます。
または貯金をして将来に備えます。
40才を過ぎた自分はシュミレーションでいう現役の半分を過ぎたところです。
まだまだ頑張って汗流します。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
東京都大田区蒲田5-8-11 山岸ビル2F
ピタットハウス蒲田東口店
㈱マイハウス
info@my-house.jp
TEL 03-5710-8100 FAX03-5710-8101
賃貸情報はこちら
http://www.myhouse-rent.jp
売買情報はこちら
http://www.my-house.jp
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
くちコミで広がるコミュニティーサイト!「くちなび」