梅の季節です♪ | ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

こんにちは~♪ピタットハウス蒲田東口店です!
ここでは不動産の情報だけでなく、街の情報や日常の出来事などを
綴っていきます♪

皆さんこんにちは音譜

本日の担当、齋藤です好



先日のお休みの日に、友人と行ってきました自転車キラキラ



ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

『池上梅園』です梅1




今年は梅の開花が少し遅かったらしく

もう散ってるかな・・・?と思って行ったときがちょうど見頃でしたラブ




。○見晴台からの風景○。


ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ



。○座論梅○。


ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ



蕾もまだ1・2割くらいありましたが、

これくらいの方が見頃だそうです。

(逆に、満開になってしまうと散り始めてしまうため)



。○メジロと梅○。


ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ


梅と言えばメジロビックリマークメジロ紅梅

この時は梅の花そっちのけで
メジロを追っかけていました笑





『池上梅園』には茶室があったり

別のところでは甘酒を販売していましたじゅる・・

(私は入園したのが遅かったので、店じまいしていましたが・・・笑)





今年の梅はまさに今が見頃!

皆さん、お休みの日はぜひ『池上梅園』へ

足を運んでみてはいかがでしょうか?





以上、齋藤でしたキラキラミッキー ブルー