ちょっといい話 | ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

こんにちは~♪ピタットハウス蒲田東口店です!
ここでは不動産の情報だけでなく、街の情報や日常の出来事などを
綴っていきます♪

こんにちは目


本日担当  石井  です。



先日 仲良くさせて頂いている大家さんが


足を骨折されて、病院に行かれていたのですが


いつもは車でどこでも行ってしまうのに


膝を折ってしまったので 車の運転も出来ず


タクシーで通っていたときの事。



今年は本当に良い事が無かった事を


運転手さんに話しながら、到着したそうです。


お付で一緒に行っていた 大家さんの会社の人が


お金を払って領収書を貰い、遅れて受付にやってきましたが


タクシーの中に忘れ物をしたらしく、


慌てて その領収書の先に電話をしに、いなくなってしまいました。



取り残された大家さんは 一人寂しく長いすに座っていたら


声を掛けられよく見てみると…


『さっきタクシーに乗って下さったお客様ですよね?』


『ハイハイ そうです。』


その運転手さん、 忘れ物を届けてくれただけでなく


小さな花束を持って


『今年は良い事が無かった と仰っていたので』


と その花束をくれたそうです。


名前を聞こうと思ったそうですが、この足では


追いかけることも出来ず、諦めた所へお付の人が…叫び


遅い!!



仕方が無いので タクシー会社に住所を聞き


気を使わせてはいけないと 自分の住所は書かずに


お礼状と品物を 『渡して下さい』 と送ったそうです。


そのタクシー会社は葛飾区の方で


大家さんは品川区で なぜこんな方にいたんだろうねはてなマーク


と その心温まる出会いを振り返っていたそうです。



そして 年明け…


美容院に行き 再びタクシーをひろい


帰宅の途中。


『もしや N様(大家さんの名前) ではないですか?』


後ろの座席で ギプスの足を上げていた大家さんは


全く 運転手さんの顔は見えなかったので


ビックリしたそうです。


なぜ 名前を知っているのか!?



な な なんと!!!!


あの時の 花束をくれた 葛飾の運転手さんだったのです。


贈り物をされてから お礼を言えず 又会えたらいいな…


と思っていたそうです。


この偶然に 私もビックリドキドキ


つい ブログネタにしちゃいましたべーっだ!



                By Ishii