豆まき!! | ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

ピタットハウス蒲田東口店 スタッフブログ

こんにちは~♪ピタットハウス蒲田東口店です!
ここでは不動産の情報だけでなく、街の情報や日常の出来事などを
綴っていきます♪

賃貸部のかいばらです( ̄▽+ ̄*)


今日は2月3日節分ですねおに


今年の恵方は南南東らしいと、さっきネットで調べましたあげ


皆さんは豆まきする予定ですかはてなマーク


かいばらは毎年豆をまいております(*´・ω・`)


今年もすでに豆を2袋用意して、今晩の豆まきに備えておりますふふ~ん


あとは仕事帰りに恵方巻きを買って帰れば今年もバッチリキラキラ


ん??なになに 『いわしも食べろ!』ですってはてなマーク


いわしは小骨が多くて味も好きじゃないので食べないんですこのとおりです


豆と恵方巻きを食べるのは好きなんですが、

いわしだけは、子供の頃から好きじゃないんですよ~(´-ω-`;)


そんなわけで、豆と恵方巻きを食べて節分を過ごしております。


子供の頃は、恵方巻きが大きすぎて、

黙ったまま1本完食するのが至難の業だったのですが、

大人になった今では、ちゃんとしきたり通りに黙ったまま1本完食できるようになり、

我ながら成長したなぁって実感しておりますニャハー


あー、今晩豆をまくのが楽しみだなぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



BY かいばら