まだ続ける気のわたくしです。
ルール無視無視の中村です。
こんなこと書いていいのか
と同僚に心配される中村です。
仕事してるの![]()
って思われそうな中村です。
もう最後です。
何か気分が悪くなってきた。楽しい話をしたいのになぁ~
前回のスピーチですが、おそらくですが本人は悪気はないんですよ。
(基本的に人間的には私は好きなんです。これでもね。
)
原稿なんか用意してくる人じゃないので、ぶっつけ本番で行ってます。
笑いながら、話していたから冗談まじりの楽しいトーク、
場を和ませるつもりでいたのでしょう。きっと・・・・・
「褒めることを完全に忘れてただけで!」![]()
(一番肝心なところじゃねえかな?)
社員だけだったら受けるだろうがなぁ~。
親族いるの、忘れてんじゃねぇかな~
。
一応、式のビデオを撮影してもらったのですが、一度も見ていません。
気分悪くなるもんよ。
(『愛のメモリー』は最高だったぜ
S春
ずっとハモリ部分を歌うとは![]()
勿論、笑いを取るためにワザとでしょ
大笑いしたなぁ~)
皆さん、こんなの冗談だと思いますでしょ![]()
誇張して書いてるだけだと思うでしょ![]()
ノンフィクションでございます!(概要は!)
(前回のフォロー意味なし!)さてさて、大赤字で終わった結婚式。
(理由は聞かないでね・・・・だって・・まさか祝儀が1万円って何?・・・![]()
会社の規定って何?本気で1万円って何?来ないでよマジで。
理由言ってるじゃん。
呼びたくないヤツに限って・・・・
)
まぁ、仕方ないってんで、嫁分の新婚旅行代金を
受け取りに行こうかな
と。少しでも回収したいしさ。
とりあえず自己負担しておいてと言われてたからね。
私: 「S部長っ
先日の新婚旅行の代金の件ですが・・・」手スリスリ
S部長:「おお
領収書持ってきてよ。現金化してやるからさ。」
私: 「えっ
」
領収書って何
ああっ
会社の経費で落とすの![]()
そういう仕組みなの
それって有なの![]()
いや、会社に迷惑かけたくないし・・・(この時は愛社精神バリバリよ)
私: 「・・・わかりました・・・。」
10万円以上の領収書作るのを簡単にいうこの男。
いや、作れないことないけどさ~。でも使わなきゃダメじゃん![]()
いいよ、もうってんで、結局泣き寝入りしました。
後で考えれば、バカだったなぁと。
別に経費扱いでよかったのかな
わからん。
なんやかんやで12年在籍した会社でした。
感慨深いものもあり、辞める気はなかったんだけどな。
いろいろ納得できないことがあって、去年退職しちゃったのね。
(12年勤めても退職金なんかなかったな。)
それで辞めるときの社長面談での会話
私: 「いろいろありがとうございました。私のわがままですみません。」
なんて愁傷な始りでいこうかなぁ~なんて思ってたら、
社長が私の管理職成績一覧を見ております。
社長様:「大した成績も残してないじゃないかよ。それでも可愛がってきた
つもりだぞ
オマエさ。」
うう・・・・それを言われるとツライな・・・
私: 「すみませんでした。恩を仇で返すようなことをしまして・・・」
と言おうとする瞬間です。
社長様:
「こういうことがあるから、
仲人なんてやりたくなかったんだよ!
オマエが頼んでくるから仕方なくしたけどさ!
大体なオマエ・・・・(何か言ってる・・・・)」
ブチッ!![]()
![]()
![]()
頭の中でドンパッチが弾けました。もう何も聞こえません。
多分、殺人者の顔になっていたと思います。![]()
これさえなければ・・・・・こんな話は封印してるなぁ。
(以下心の声。時間にして約3秒)
仲人なんてやりたくなかっただぁ
俺はアンタがやりたいって聞いてるから
無理やり仲人を立てたのだぞ![]()
(すでにアンタ扱い。心の中では。
)
こういう時があったら、困るとも思ってたよ、こちらもよ。
辞めるって言いにくいもんな~
主賓の業者だけど、今アンタの会社は絶縁してるよね。
会社間でトラブルがあってさ。
それからも俺は何回かお会いしてたら、それがS部長の耳に入り
「まだ付き合ってるのか
会社のことを考えろよ
」って言われたな。
親父の知り合いなんだぞ、昔からの。ちょっとこちらの仲にも問題があって
疎遠になってたのに、親父は頭下げたんだ。
「本日はありがとうございました。」ってよ。
主賓で呼ばせてもらって来ていただいたんだぞ![]()
邪険に出来る訳がないだろうが
仕事無関係なんだからさ![]()
どうせ無関心なんだなアンタは。
そうかそうか、仲人の件はS部長の差し金か。
アンタがやりたいって言った訳じゃないんだ。へぇ~そうだったのか![]()
もう言いたいことなんか、全て頭から飛びました。^^
仲人をしていただいたからには、親も同然。
お世話になった会社です。好きな会社だったのです。
そう思ってきたが、もうダメだ。
最後なんか
「所詮は金か
」って言われちゃったよ・・![]()
金で動いてきたことなどない。
どうしても納得できない支店異動。(辞めて欲しかったのかな・・
)
大っ嫌いな上司
(S部長ではない。むしろS部長より嫌いだ。)の下には行きたくない。
(仕事面だけですよ。人間的には好きです。フォローじゃないです。本音です。
)
家庭の事情もあるんだよ~。遠くてダメなんだよ、その支店は今の時期。
そんな「金」が理由だったら、とっくに辞めてるんだよ~
アナタが好きだったからもあるのにさ~(変な話じゃないよ)
そりゃ、独りよがりなのかもしれないけどさ~
ってことなんだけど、「金か
」って言われちゃったよ・・・・
疑われるだけでもムカツク。
「はい。金です。」
(開き直った。いや悟りを開いたな私。)
売り言葉に買い言葉だよ、もう。
切れてるし、私。
思いっきり喧嘩別れですなぁ。
今はこのピタットハウス蒲田東口店にお世話になり、充実した
毎日を過ごしております。
「裕二は頑張ってるんだな」と元上司たちに言われるよう、
日々努力、お客様第一主義を貫いていきたいと思っております。
今があるのは彼らのおかげだなぁ~。ありがたいなぁ~![]()
(おっ
うまくまとまったか、文句だらけのこの一連の文章
いやまとまってないって
)
追伸:
もしもこのブログをご本人様達が、お読みになっていたとしたら・・・
ホントのことだから、いいじゃん![]()
![]()
「笑ってコラえて」くださいよ。許してじゃなくて。![]()
これからも末永くお付き合いをさせて頂きたいなぁ。