いきなりですけど、
皆さんは辛い食べ物好きですか
苦手ですか![]()
僕は苦手でした。。昔は。
嫌いな食べ物は?って聞かれたら『ゴーヤ』と『辛いカレー』って答えるくらい。
ところが、最近(といってもここ2~3年ですけど)意外といける事に気付きました。
不思議なもので、『意外といける
』って思った時から限界を知りたくなってきたんです。
やれハバネロだ
やれジョロキア
だとスーパーやコンビニで目にした『激辛』の文字を
見ると『ほおぉ、どれどれ』などと若干上から目線で勝負を挑むようになったんです。
まぁ『意外といける』ってだけで、別に『好き』って訳じゃぁないんですけどね。![]()
ってな事で、会社の近くにある中華料理屋さん?『万豚記』って名前のお店に“日本一
辛い 坦々麺”ってメニューがあり、会社の偉い人と一緒に勝負を挑んでまいりました。
見た目も臭いも唐辛子。
まずは1口スープをすする。
辛いってゆぅよりも舌が痺れる。
次は麺を。
辛いってゆぅよりも舌が痺れる。
負けられないと思い、食べ進める。
辛いってゆぅよりも舌が痺れる。
おいしいとかおいしくないとか
辛いってゆぅよりも舌が痺れる。
最終的には胃がおかしい。。
惨敗です。
心が折れました。
我こそは激辛自慢の方、是非一度勝負してみては如何?
BYアカギシ
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
東京都大田区蒲田5-8-11 山岸ビル2F
ピタットハウス蒲田東口店
㈱マイハウス
info@my-house.jp
TEL 03-5710-8100
FAX 03-5710-8101
賃貸情報はこちら
http://www.myhouse-rent.jp
売買情報はこちら
http://www.my-house.jp
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
くちコミで広がるコミュニティーサイト!「くちなび」
