収益物件の内緒話

テーマ:

最近、収益情報がかなり入ってきてます。


ほとんどが1棟ものの案件なんですが、まあ内容は様々です。


即売れするだろうな~って物件から、ん~苦戦しそうっていう物件まで。


ただ、これは僕らが考えるだけで、実際全部の物件を表に出していいのなら、ほとんどが即売れします。


じゃあ、何故表に出ないのか?


ここが、不動産業界のしがらみですよね。


簡単には出せないんですよね(>_<)


このような情報は、内々で回ってきます。(水面下情報ってやつですね)


言い換えれば、表に出てしまった時点で価値が半減してしまいます。


もっと言うと、面白くなくなるんです。


喉から手がでるほど、投資情報が欲しい方からすれば、もったいないですよね。


でも、これが現実です。


僕が収益を触りだしたのは、8年ぐらい前ですが、このころは利回り12%~15%なんて物件は、ざらにありました。なんなら、僕が前職場買で買い取っていた収益物件は、実質利回りが14%以下はダメという指示までありました。


リーマンショックなどもあり、相場もメチャメチャでしたけどね。


こんな時代を経験している僕は、現状の利回りを計算すると怖くなる時すらあります。


でも現実ですよね。


一時期、東京の利回りを聞いてビックリしましたが、今や大阪もそんなに変わらないところまで来ています。


じゃあ、これから収益物件を買いたい方はどうすればいいのか?


まずは、ご自身で考えるよりも、相談して下さい。


セミナーでもいいし、僕でもいいです。


ここから、スタートしましょう。


収益を買う理由は、さまざまです。


相続税対策・将来への備え・節税などなど。


ひとつだけ言える事は、新築ワンルーム・大手の不動産業者にだけに頼るのは、やめましょう。


何故か?


お問合わせ下さいね。詳しくお教えします。


収益物件は、場所・価格を間違えると大怪我します。


区分マンションを買って成功している方、中古戸建てを買って成功している方、1棟ものを買って成功している方、ほんとにバラバラですので、一緒に勉強していければなと思います。



1LDK以上・ペット可・売買 専門店 H&K

Good home design株式会社

http://www.sekime-chintai.com/


金井 宏之

 




人材急募っ!

テーマ:

本日のブログは、人材募集ブログです。


弊社で、不動産を勉強してみたい方。(賃貸・売買・投資・建築)


不動産以外の遊びも、僕と勉強したい方。←結構マジですよ。お待ちしています(^O^)


不動産の求人にありがちな、1000万円稼げますっ!てのは書きませんよ。


これ重くないですか?


余計に怖いですよね(>_<)


僕の周りには、年収1000万円2000万円の方々は、ゴロゴロいます。


この人達は、営業マンであり、社長さんです。


し・か・も・若いです。


ただ、ほんとに、曲者というか、変人です。


じゃあ、何故1000万円稼げると書かないのか?


それは、結果的に1000万2000万稼いでるのであって、1000万円稼ごうとして仕事をしてないからです。


言い換えると、人並み以上の努力や、勉強を積み重ねた結果、その収入になったからです。


それだけ難しいということなんです。


今現在、日本の平均所得は約385万円。


年収1200万円もらうと、平均所得の約3倍。


3倍の仕事を、みなさんと同じ24時間でこなさないといけないという事です。


これは、普通の感覚では無理ですよね。


だから、結果的に変人になります。


変人という書き方をしても、決して、けなしてません。


逆に、誉めてます。ある意味個性が半端じゃないんです。


自分を持ってますし、意見も言える。相手の意見も聞く。


何かに長けているんです。


24時間の使い方が上手いんです。


なぜ、このような前書きを書いたかと言いますと。


僕の周りで、お金を稼いでる人には、いくつかの共通点があるからです。



1.まず学歴ですが、関係ありません。(勉強脳と仕事脳はまったく別)


2.年齢は、若い方がいいです。(柔軟性がある)


3.素直さが異常。(知ったかぶりは、まずしない。嘘をつかない)


4.行動力が早い(遊びも仕事も、まず行動)


5.自分の意見が言える。他人の意見が聞ける。



これだけです。


この5つが、揃ってると思う方は、是非弊社まで(^O^)


と書きたい所ですが、全部揃ってなくていいです。


自分の年収が1000万円超えた時に、振り返って下さい。


全部出来てると思うんで。


そんなもんなんです。


ということで、是非弊社で働いてみたいと思った方は、問合せ下さいね(^O^)


金井まで<(_ _)>


最初から何でも出来る人は居てません。


僕も、とんでもないミスや失敗をいっぱいしましたから。


あきらめたら、そこで試合終了ですよ(^O^)



1LDK以上・ペット可・売買専門店 H&K

Good home design株式会社

http://www.sekime-chintai.com/



金井 宏之








仕事脳

テーマ:

僕は、もうすぐ会社を設立して5年になります。


あっと言う間の5年ですが、やっぱりしんどい事の方が多かったです。


独立した時は、期待と不安でいっぱいで、右肩あがりの業績を考えていました。


実際、そんなにうまくいくわけないですよね。


なんでもうまくいけば、みなさん独立しますよね。


じゃあ、何故こんなブログを書くのか? 別に病んでないですよ。


やっぱり、良い事もたくさんあるからです。


まず、自分自身が強くなります。


だって、僕以上に頼る人がいてないんですもん。


それに伴い、決断力が上がります。


ロールプレイングゲームの、レベルアップですね。僕はゲームしないんですけど。 笑


一番大きいのが、人付き合いが変わります。


基本、社長さんが相手になります。


ここが、ほんとに一気に変わります。


この経験は、人生観が変わりますよ。


社長さん達は、自分で一歩踏み出した人達ですので、基本サラリーマンと同じ考え方はしてません。


だからこそ、聞ける意見やアドバイスが凄いんです。


これは、衝撃を受けます。


そして、人の悪口や、文句を言いません。


そんな事が無駄な事を分かっているからです。


悪口を言えば、言われるもの。


文句を言う暇があれば、仕事する。


カッコいいですよね。


また、従業員の子たちの大切さがわかります。


怒ることもあっても、助けられることの方が多いです。


これって人生そのものですよね。


仕事ばかりの毎日ですが、たまには初心を振り返り、自分を見つめ直す時間を作るのも大事だなと思う、


今日この頃でした。



1LDK以上・ペット可・売買専門店 H&K

Good home design株式会社


金井 宏之



ペット店長のペットは❓

テーマ:
本日は、弊社はお休みですが、僕が飼っているペットのご紹介を致します。




まずは、シーズーのお爺ちゃん。
15歳です。

その上に乗っかっているのが、アフリカオオコノハズクのテン。
6歳です。

そして、シーズーとペキニーズのMIX犬のマル。
6歳です。

やっぱり、多頭飼いになると、お部屋探しは大変ですよね❓

弊社なら、大丈夫ですよ。

是非、お問い合わせ下さいね。

よく、フクロウは何を食べるんですか❓って聞かれますが、マウスかウズラですよ。

以外と女性の方が飼っていることの多いフクロウ。

確かに、飼いやすいです。

名前も覚えますし、返事もしてくれます。

ワンワンと鳴く事もあります。

たまに、会社に連れて行ってますが、動かないので、お客様も気づかないです。

大型になると、寿命は60年以上と言われています。

今から飼うと、96歳になるな~。

悩みます。

今日は、このぐらいで失礼します。

1LDK以上・ペット可・売買 専門店 H&K

金井 宏之



不動産業にかかわっていると、必ず経験するのが、リフォームとリノベーション。


これは、賃貸・売買あまり差はないです。


賃貸屋さんの場合は、客つけになるので、自ら提案することはないと思うのですが、たまに賃貸物件や、

売買物件を案内する際に、リフォーム済み・リノベーション済みと書かれた資料を持って行くと、


『?』


となる物件があるのです。


これは、リノベーションなのか?リフォームなのか?


困る時があります。


お客様にも、リノベーション物件であればいいです。と言われることが多いのですが、


基準は、営業マンでも、お客様でも違います。


貸主様は、限りなくリノベ―ションという言葉を使い、付加価値を付けたいでしょうし、


借主様は、オシャレなリノベーションを期待しています。


じゃあ、僕の基準は?


リフォームは、『悪い状態からの改良』。現状復帰ですよね。


リノベーションは、『革新・刷新』。プラスαで新たな機能や、価値を向上させたもの。


と考えます。


これから、お部屋を内覧される際は、是非参考にしてみて下さいね。


ちなみに、最近弊社で施工させて頂いた、リノベーションはコチラです。


完全に、『リノベーション』ですよ。



















玄関とキッチンのモザイクタイルが施工前の写真ですが、ほんと機能面が充実したマンションになりました。


収納がたくさん・水廻りが大きい・照明がLED・廊下がワイド…


今回のリノベーションは、年配のご夫婦ですので、デザイン面よりも機能面を優先し、目が見えにくくなってきた、ご主人様の希望で、お部屋全体を白に統一するという施工をさせて頂きました。


築20年のマンションが、新築以上のクオリティになり、大変喜んで頂けました。


弊社は、建築・リノベ―ションも得意としておりますので、是非参考にしてみて下さい。




1LDK以上・ペット可・売買 専門店 H&K 【Good home design株式会社】


http://www.sekime-chintai.com/


金井 宏之