良く使う無添加調味料や服用しているサプリなど | せら子の日常と間質性膀胱炎

せら子の日常と間質性膀胱炎

2005年に膀胱炎になりました。
なかなか治らず数件の泌尿器科を受診し間質性膀胱炎(IC)と診断されました。
皆さんと情報交換できたらいいなと思っています。
何を食べても痛みがこなくなる日まで、頑張りまっす♪
たまにスーパー銭湯・日帰り温泉の記事も書きます。

相変わらず家では無添加の食材・調味料を使って料理を作っています。

ハムとかウインナーとか添加物が入っていないのは値段が高いお札けど、私は化学調味料が入った物で痛みが出ることが多いのでしょうがないのです。ガーン

食事療法を始めて、今月で2年10ヵ月。

食べて平気になった物も数多くありますが、化学調味料だけは間質だけじゃなく、体に悪いので家ではやめています。

無添加の鍋つゆもスープの素もパスタソースも去年までは無添加だったのに、商品をリニューアルしたら無添加じゃなくなっていた!と言う商品が多くて困っています。需要がないのかしら?

例えば鍋つゆ。

にんべんの鍋の素を使っているのですが、一昨年まではボトルに入ったちゃんこ鍋の素があったのにリニューアルした去年の冬は【Wだし鍋】になっていました。



1袋で2人前なので2袋使うけど美味しいです。鍋

良く使うパスタソースはアンナマンマのパスタソースなのですがこちらも数種類ある中で無添加が多かったのですが、年々無添加の種類が減ってきました。

そして秋冬にスープをよく作るのですが、その時に使っているのがS&Bの【世界の食卓から】シリーズです。

【ブイヤベース】【ポトフ】【ボルシチ】【ストロガノフ】お気に入りで美味しいです。

なのに商品がリニューアルして化学調味料無添加って文字が消えてしまった・・・。トボトボ

楽天で旧商品買い込みました。今年の秋冬はもつかな。




ブロ友のY美さんが服用しているサプリをブログにUPしてくださいました。

私は現在【ケルセチン】【MSMグルコサミン】【ブロメライン】を服用しているのですが、Y美さんの服用している【ビオチン】と非酸性の【エスターC】をポチっと購入しました。

症状が酷い頃、力み過ぎたり不調だとピンクの血尿がうっすら出ることがあって血管強化を探したらビタミンCだったのです。

非酸性のビタミンCがあったなんて嬉しい。音譜

教えていただいて助かります。にま~

ブロ友のMamiさんが服用していたサプリ、【CystaQ】を1瓶服用したことがあるのですが、好調だったのです。

私は鼻炎アレルギー・ハウスダストアレルギー・紫外線アレルギー持ちなので合っていたのかも。

【CystaQ】の成分の一番上に書いてあるのが【ケルセチン】だったので、【ケルセチン】にチャレンジしています。


チアシードのほうは、カルディで購入した1袋は終わりました。

また購入しようと思っていたら、友達から2袋いただきましたので続けています。



間質性膀胱炎のほうは、停滞期です。動きがありません。ううっ・・・

Y泌尿器科受診は1ヶ月後です。お通じ気をつけています。

繊維質の物を多く食べて、運動してます。

それでも力み過ぎると尿道痛が出て、痛いです。

だけど症状が酷い頃は尿道なんだか膀胱なんだかどこが痛いかわからないぐらいだったので、ずいぶん楽になったんですけどね。

生理が近いので夕方から不調になってきました。嫌だなー。めそめそ