団子うんぴ | ルリと飼い主

ルリと飼い主

PBFD,BFDを克服したルリ(セキセイインコ 雄 2022年3月3日お空へ)の日々の様子とその飼い主の日常
2020年6月2日 みどり(ウロコインコ 雄)が追加
2024年4月25日 朱(ウロコインコ 雌)が追加

団子うんぴ


まぁ字のごとく

団子のような


ではなくて


団子になったうんぴ



尿酸が液状なので

すんなり落ちてくれないようで

団子状に固まって乾いたのを

蹴落としているみたい


おちりも汚れていることが

多くなりました


今朝はケージから出てこず


日中はほぼ寝ているせいか

筋力がどんどん落ちているようで

止まり木での方向転換も

ヨタヨタ気味に



頑張って食べてます


ご飯はかなり選り好みしてて

オーチャードグラスと赤キビは食べてるけど

他のものはあんまりね〜


ほぼ食べ放題に近いんだけど

残してる量の方が多くて


測ってみたら2gは食べてくれてました


でもジリジリ体重が減っているので

2gじゃあ足りないんでしょうチーン


お野菜果物は食べてくれません笑い泣き






みどりは

テントのレースがお気に入り