衝撃的体験 | ルリと飼い主

ルリと飼い主

PBFD,BFDを克服したルリ(セキセイインコ 雄 2022年3月3日お空へ)の日々の様子とその飼い主の日常
2020年6月2日 みどり(ウロコインコ 雄)が追加
2024年4月25日 朱(ウロコインコ 雌)が追加

衝撃的な体験




それは



健康診断❗️ニヒヒ

でした



みどりの場合行くまいか

と思ってたのですが


飼い主が

みどりの肉付きや体重が適正か?

てのを知りたかったのと


ルリの診察のときに近い日で

予約が取れたので行くことに



初めての外出

初めての病院

初めて見る人々


パニックにはならなかったけど

嫌がっちゃってね〜


特にワキをさわられるのが

嫌だったみたいで

暴れる暴れる滝汗







結果は


健康優良児


でしたニヤニヤ




肉付きは丁度いい

脂肪もついてないし

口の中もきれい


だって



あ!

ちなみに朝の体重は

67.5グラムでした





なぜ適正体重が

知りたかったか!



実は


みどり てウチに来た時は

67グラム(差し餌終了時)だったんですよ


それが飛び始めてみるみる痩せて

一時は61グラム台まで落ちたんです


それから筋肉がつき始めて

徐々に増えていって

最近はだいたい67〜69グラム


チョイチョイ胸骨は触って

確認してたけど

触ってるだけじゃ

脂肪がついてるかどうかは

分かんないんですよね真顔





健康優良児ニヒヒ





ルリも元気になりましたウインク