ルリ復活 | ルリと飼い主

ルリと飼い主

PBFD,BFDを克服したルリ(セキセイインコ 雄 2022年3月3日お空へ)の日々の様子とその飼い主の日常
2020年6月2日 みどり(ウロコインコ 雄)が追加
2024年4月25日 朱(ウロコインコ 雌)が追加

今朝カバーを外してすぐのルリ

だいぶ元気になりました



今日のご飯は


とりきちさんのハーブ入りシード(1)と(2)

とりきちセキセイspブレンド

とりことりこさんのセキセイブレンド

をそれぞれ1.5gと

とりきちさんのブレンドハーブ(2)を0.5g


これを

4等分したものに

フォニオパディ0.3gを4等分したものと

小松菜パウダーを振りかけ


エッグフード1gとビーポーレン


お薬を溶かしたお水50CC


薬水を飲んでもらわないといけないので

お野菜はなし



4等分にしたご飯は朝2皿あげて


夕方2皿にするか

昼と夕方に一皿ずつにするかは

ルリの様子を見て決めようと思います



放鳥時

飛んだ後最初は膨らんでましたが

徐々にそれもなくなり

遊ぶ余裕も少しでてきて


今はおしゃべりも復活



今日までHOEI35で我慢してもらって

明日はいつものケージにもどすつもり


ルリ自身はいつものゲージが

いいみたいなんだけど

ビニールカバーが無いのよねチーン








昨日のみどり

ルリが気になるらしい


暴れん坊が大人しかったですよニヤニヤ