あなたは

自分の顔好きですか?



45歳まで人生=肌荒れ

肌断食インストラクターYOKOです





先日ある講座を受けていて


講師からの

「自分にダメ出ししてない?」

という言葉に対して


「顔が嫌いです」


とコメントした私


自分で送っときながら

画面でその字を見たら

ドキ!

とした



小さな頃から変に美意識が高くて


目と耳は好きだけど

鼻がイヤ


とか

常に自分の顔を評価していた


アパレル時代は

オシャレと言われることはあっても

かわいい

とか

キレイ

とか言われたことは無かった



顔面麻痺が治った後は

自分の顔に興味が無くなった



そして


ビジネスで自撮りを始めて

自分がかなりブスになっていることに

気がついた


慌ててマッサージをして

コリをほぐしたり


愛でてあげると

ちょっと可愛くなってきた


その矢先での

講師の言葉に対しての

私の返事


ストンと腑に落ちた


あの顔面麻痺は

私の

顔を愛して!

というサインだったんだ!


17年後の気付き





あなたは自分の顔を

愛していますか?

 




 

 

 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 
 
 

 直接の問い合わせはこちらから