45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです

 


何年前の放送だったか

忘れちゃったけど


NHKの番組「ためしてガッテン」で

20代、40代、60代の3人の女性の

肌の水分量を測っていたのね

 


まず最初に

セロテープで肌表面の細胞をとって

テープにどのくらい死んだ細胞が

ついているかを見て

誰が一番肌の水分量が多いかを

当ててもらう

 

 

そのクイズの前に
それぞれのスキンケア方法を紹介していて
 
20代→クレンジング、洗顔、化粧水、保湿剤
   といったまあ基本的なスキンケアを
   丁寧にするて感じ
 
40代→20代の人がしてる基本のスキンケアに
   マッサージやパックといった
   プラスαをガッツリする感じ
 


60代→洗顔と化粧水ぐらい
 

死んだ細胞の量は
60代>20代>40代
 


回答者は「20代」「40代」と言ってたけど
 
水分量が一番多かったのは
60代の人
 


セロテープについていた死んだ細胞は
角質層の細胞
 

つまり
ケアらしいケアを
していなかった
60代の人の角質層が
一番きれいだった
てことなんです
 


一番死んだ細胞の量が少なかった40代の人
多分ビニール肌になっていたんじゃないかな
 



 
 
 
 
 

 

 

 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 
 
 

 直接の問い合わせはこちらから