45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです


あなたの肌の皮膚常在菌

正常ですか?



健康な肌の表面には

皮膚常在菌が絶妙なバランスで

フローラを作っていて


コレがまた絶妙な働きをして

お肌の健康に一役買っています





その皮膚常在菌のうち

アクネ菌に代表される

日和見菌とは?


日和見菌とは

条件しだいで文字通り

良い方にも悪い方にも傾く菌



アクネ菌は嫌気性細菌で

毛穴の奥にひっそりと存在していて

大きく3種類分けられます


そのうち2種類が

善玉菌と同じような働き

1種類が悪玉菌と同じような働き

していて


肌が不健康になってバランスが崩れて

皮脂や毛穴の汚れが増えると

とたんに悪玉菌のアクネ菌が増殖❗️


このアクネ菌が

皮脂を分解して作った

遊離脂肪酸が

ニキビの原因に滝汗



でも

お肌が健康で

バランスがとれていれば

悪さはしないし

無理に無くしてしまうのは

バランスを崩す原因にも



つまり

お肌の健康に貢献するけど

条件次第では悪さもするよ

ていうのが

アクネ菌であり日和見菌







皮膚常在菌の話もしています

  ↓↓↓ 

肌断食YOKOオリジナルメソッド

無料コンサルやってます