お久しぶりです。

最後の記事は昨年の8月27日だったので、もう半年以上前になりますね。

で、今まで何をしていたかというと、推敲です。

 

というか、反省ですね。なんでこんな文章を通したのかという、

最初に思っていたよりもかなり多く、1話で最低1~2か所は手直しをしています。

かなりサボっているということもあるのですが、まだ半分くらいしか出来ていません。

 

修正は”てにをは”やエピソード、言葉など様々あります。

一例として、これは本文を書いている最中から気付いていたのですが、桶狭間の山々の一つ『幕山』を『愛宕山』に変更してます。

ウイキペディアの「桶狭間」では松井宗信が陣を張ったことでこの地を幕山と呼んだとされ、桶狭間古戦場公園のジオラマ公園でもそうなっています。

つまり『幕山』という名は桶狭間の戦い以降に付いた地名だという事です。

『愛宕山』という名は同ウイキペディア内で「『天明元年桶廻間村絵図』によれば、この地に愛宕社を擁する愛宕山があった」と書かれていたために採用しました。

 

推敲をしている理由ですが、もう一度最初からアップしようと考えていました。

いわゆる小説投稿サイトですね。

掲載するサイトは「カクヨム」「NOVELDAYS」です。

 

タイトルも変更、「桶狭間伝」としています。

内容自体もいろいろ改変します。

よりドラマチックになっているといいなと思っています。

 

どちらのサイトも今日からアップしています。

もしよろしければ、もう一度、お付き合いの程よろしくお願いいたします。