pitan's log

今回のドロップイベントも前回同様に一種類の魚を釣って、
それから落ちるタイルもランダムにというアレな設定でした汗

とりあえず、ペンギンのぬいぐるみは欲しいと思って始めたら
これが、ペンギンが貰えるタイルが出ない出ないドクロ
他のタイルばかりいっぱい出て、ペンギンが貰えた頃はコンプに近い状態えっ
ここまでやったら・・・と粘ってコンプまで頑張りましたベル
終盤の方はやっぱり面倒になって、
ドロップするブダイらしき大きい魚影のみ狙って捨て餌戦法で釣りましたDASH!

pitan's log

イルカのぬいぐるみが貰えるモコモコタイルくもり

pitan's log

この緑のモコモコは、ぬいぐるみ山盛りカゴが貰えたのですが
どうやらドロップ率が異常に低い設定らしくて、全然出ずダウン
こういうのに限って釣り場移動直後にひょっこり落ちるので、
ちまちまと20匹程度釣る→移動で揃えましたがま口財布
ただでさえ、ランダム要素多いんだから、レアタイルとかやめてほすいしょぼん

pitan's log

青のモコモコはくじらのぬいぐるみが貰えました。
あ、今気付いたけど、黄色モコモコの写真撮り忘れてましたあせる
黄色モコモコからはクマのぬいぐるみが貰えたよクマ

pitan's log

これまた緑同様に出にくい設定の紫モコモコあじさい
しかし、私はなぜか出やすくて、コンプまでに8個も貰いましたえっ
これからはぬいぐるみが並ぶ壁紙が貰えたよん音譜

pitan's log

ペンギンのぬいぐるみが貰えるモコモコタイルブーケ2
レアと言われた緑や紫よりも全然出なかった・・欲しいと出ない罠はてなマーク

pitan's log

捨て餌しなくても、ブダイがいっぱい来たこともあったなぁ目
しかし、こういう時に限って、タイルはドロップしないんだなダウン

pitan's log

ぬし盾キタ━(゚∀゚)━!と喜んだら。またまたエイ帽子の罠むかっ
いつ盾貰えるんでしょう・・

pitan's log

釣り始めて三日目くらいに、やっと緑の5枚目が出てコンプでしたベル
もうあれだ、意地でしたw 今回も無課金で何とかいけたよ~アップ

pitan's log

最終的なタイル数、黄色と青が出過ぎガーン
ピンクモコモコあと1個でペンギン2個目貰えたけど、
もう気力も体力も尽きてました(´・ω・`)
このイベントあたりから肩凝りとか急激に悪化したのよね汗今や薬漬けおくすり(ブルー)

pitan's log

ぬいぐるみで一番多かったのはクマクマ 釣りイベントなのに哺乳類かいビックリマーク

pitan's log

今回のぬいぐるみも可愛いけど・・

pitan's log

こう比べてみると、やっぱり前に貰ったぬいぐるみの方が凝ってて可愛いなぁむっ
あ、一部生体混じってますペンギンパンダ

pitan's log

このモコモコのぬいぐるみ籠は可愛すぎるうう、苦労して貰った甲斐はあったかな音譜

pitan's log

ぬいぐるみの中ではペンペンが一番可愛かったペンギン

pitan's log
後日貰ったフルコンプ特典のヅラ&服ワンピース
あれだな、ラブリーすぎて恥ずかしいわ、これw
でもこういうツインテール今までなかったから、嬉しい美容院

って、また釣りとあんまり関係ないコンプアイテムじゃないか。
もっと魚臭いもの待ってますよおおお、魚屋セットとか、ネタ臭いやつうお座

今回釣ってる時に、私同様に釣りゲーム開始時からの釣り人さんと
話す機会があったんだけど、最近は酷いと盛り上がりましたw
ほんと昔のイベントは今と比べると楽だったよねぇ・・
チケット制度出来たあたりから、おかしくなって来たような。
課金しなくてもちょっと頑張ればコンプ出来たし、
チャレンジのクリア額も低かったし自由度も高かったし・・・言い出したらキリなす。

アイテムコンプまで頑張らずとも、手帳コンプだけは死守してきたけど
新種の魚も簡単に釣らせてもらえなくなってきたので
(スペおさと幻の魚制度とかね)そろそろ諦めようかなと・・ムムムガーン
ほんと、ここにも釣り愚痴書く事多くなったし、引き際かしらね。