こんばんは🌙

乳児湿疹・こどものアトピー根本改善ホームケアインストラクターの石川奈穂です♡


今でこそ

インストラクターとして

活動していますが


私は次男のアトピーを

手こずらせていた

数々の黒歴史がありますニヤリ(ドヤ顔)


今日はその中の一つを

お伝えしたいと思います。


サポート生の方には

良くお伝えしているのですが


自分を責めなくていい!

過去を後悔しなくて良い!


ということなんです♡


99%の方にいえますが、

まず我が子がお肌の炎症ひどくなると

このような気持ちに陥ります。


『私の妊娠中が良くなかったんかなぁ』

『私の食べたものがいけなかったんかなぁ』

『私がこの子をこんな風にさせてしまったんだ』

などなど…


そして過去の自分を責める無限ループに

入ります。私も入っていたことあります悲しい


でね、これが気持ちの中にあるうちは


あなたのお子さんの肌は

改善しません!

 

どストレートに言ってごめんなさい赤ちゃん泣き


でもね、これめっっっっっつちゃ大事なので飛び出すハート


今、貴女が我が子のお肌でお悩みで

なんとかしてあげたいって思ったら


まず今日からできること


それは自分の過去を悔いることをやめるです指差し


過去の自分を受け入れる。

明日からの方に気持ちをフォーカスする!


どう?できそう?♡


ホームケアレッスンでは

ママの気持ちを一つ一つ丁寧に紐解き

しっくり来るまで、答えが出るまで

寄り添います愛飛び出すハート






ステロイドなしでこんなに変わりました!




現在2歳半‼️リバウンドなし^_^