乳児湿疹、アトピーをお薬に頼らず

3ヶ月でツルピカ肌へと導くホームケアレッスンをしています、石川なおです♡


我が子のアトピーケアと言ったら

まず思いつくことってなんでしょうか?


保湿?食べ物?サプリとる?


私がお伝えしているメソッドでは

アトピー根本改善のための5本の柱があるのですがそのうちのひとつ『母自身の心身のケア』


これを怠っていると、お子さんのケアも

ブレブレになってしまうんです。


想像して欲しいのですが

線路があなた(母)だとして

電車がお子さん。


線路が補正されてなくて所々壊れていたら

電車は走れるかな?🚃


ガタガタガタ…

走りにくいですよね… 脱線の可能性もある…


ということは導くべく、母がまず整う必要が

ありますキョロキョロびっくりマーク


自分では気づいてる不調

自分で気づいてないけど身体の何かしらのサイン


そんなことを分析して、まずは自身の現在地を確認します。


そこで一緒に3週間から1ヶ月かけて

対策会議をしますキメてる


栄養面(過多のもの、不足のもの)

運動面(運動の仕方、お風呂の入り方)

アロマ 自分の不調があればそれにあったアロマで対策をします


サポートしている方でこんな変化が見られました^ ^ 



そうすると


母の状態と比例して

お子さんの肌も

ぐんぐん改善!


やっぱり、バランスとれた線路だと

電車も走りやすいですな看板持ち


まずは、自分を労ること


例えば、座ってフーっ♪


小さいことでいいんです♡


母ってやること永遠にずっとありますから泣き笑い


どこかで、休むも義務化してください指差し


では、また!