四国帰省れぽブログ♪ | ピーターパンJr.オフィシャルブログ ピーターパンJr.の大航海!!

ピーターパンJr.オフィシャルブログ ピーターパンJr.の大航海!!

あなたの日々にピーターパン Jr.というワクワクをもう1つ!!

 

どうもこんばんろ~!!

 

火曜日ブログ担当のTAKUROです♪♪

 

皆さん月曜日お疲れ様でした!

 

何だか本当に今年は天気が変でまだまだ寒かったり暖かかったりを繰り返してますね~泣

 

どうかお互いに体調を崩さないように気をつけていきましょう~♪

 

さぁそんな僕ですが、知っている方も多いと思いますが先週1週間は地元の四国へと帰省をしていました!

 

 

写真は羽田空港にてKeisukeと♪

 

僕たちはNEWミニアルバムの制作があったため年末年始の帰省をしていなかったので今回は年末年始を兼ねての帰省となりました♪

 

僕が飲んでるのはスチームミルク♪

 

牛乳のみでも美味しいですよ~!

 

今回の帰省の目的は主にじいちゃんに会う。という事だったので5日間の帰省の内、4日間はじいちゃんと一緒に過ごしました♪

 

もう今年で88になるじいちゃんは色々と昔のようにはいかない部分に落ち込んでしまっていましたが、それでもまだまだ僕たち孫のことを心配してくれるしっかり者でした♪

 

少しでも多くこの先もじいちゃんとお話が出来たら良いなぁと思っています♪

 

 

もうめっちゃ似てるでしょ??笑

 

僕が母親に似ているのは母親がこのじいちゃんにそっくりだからです笑

 

ご先祖さまあっての自分ですよね皆さん!

 

大事にしましょう!笑

 

さてさて、今回の帰省ではとてもラッキーだったことが!

 

それは何かというと、

 

僕のいとこである同い年のまりなが子どもを出産していたのです♪

 

じいちゃんにひ孫を見せるという孝行をしてくれたまりなには本当に感謝しています!僕はその点ではまだまだその可能性はありませんので…笑

 

そして見るだけのつもりが抱っこをする事に…

 

緊張しましたが、抱っこをした瞬間になんとも言えない感情に心が包まれるのを感じました♪

 

生命の神秘と言いますか、

 

最近まで存在していなかったこの子を昔から知っているいとこが出産したのか、と言いますか。

 

勿論友達の子どもと一緒に遊ぶこともこれまで何度かありましたが、こんなに生まれて間もない赤ちゃんを抱いたのは初めての経験だったので自分の中で大きな感動がありました!

 

人間は皆、母親から生まれてくるわけで

 

そう考えたら女性は本当に偉大で尊い存在だな、と

 

きっと男には女性を守る為に神様が力を与えたんだな、とそう思いました!

 

女性を助けていくのが男の役目なんだな、と大切な事を教えてもらいました♪

 

 

この写真を撮った後に聞いたんですが、新生児を抱っこするときはチャックの付いた服や紐のある洋服はNGだそうです!!

 

どんな些細なことで赤ちゃんが傷ついてしまうか分からないので!!当然ですよね!!

 

本当にこの時何も無くて良かった!!

 

皆さん、お写真がこれしか無いのでアップさせて頂いていますが僕のようにチャックありで紐の付いた洋服で新生児を抱っこするのはご遠慮下さいね!(知っている方も多いと思うのですが…)

 

教えて頂いた方に本当に感謝致します!

 

さぁそして!!

 

母親の実家がある香川から次は僕の生まれ故郷である愛媛へ!!

 

今回の帰省の目的はじいちゃんに会う。という事だったので愛媛への帰省が一日だけになってしまいましたが、久々の地元の空気にリフレッシュする事が出来ました!!

 

 

どうでしょうこの大自然!!

 

マイナスイオンが画面越しにでも伝わりそうでしょう??

 

こんな大自然の中で生活をしていたのか~と帰省をする度に感慨深い思いです♪

 

自然に触れることは本当にストレスの浄化にも大きな効果があるそうで、これは心理学でも証明されているらしいです♪

 

やっぱり自然って良いなぁと改めて思いました!

 

お休みは自然に触れるに限りますね♪

 

そして恒例の母親との一枚♪

 

 

う~~ん、似てる♪笑

 

母であり友達であり、僕にとって一番大切な女性です♪

 

今後も活動を通して僕なりの親孝行をしていく事が出来たらなって思っています♪

 

今日のブログを読んで頂いている方も、大切な人には日々感謝を伝えるようにしてくださいね♪

 

僕の母親は僕が高校生の時に大きな病気をしました。それまでは死というモノを身近に捉えることが無かった僕ですが、この頃から後悔しない毎日を過ごせるように心がけています♪

 

人生何が起こるかわからないからこそ、出来ることは先延ばしにせず。思った時に行動するようにしたいですね♪

 

大切なことはいつもすぐ側にあるんです♪

 

今回の帰省も本当に充実したものになりました!

 

ここには詳しくは書きませんが父親や弟の正和とも沢山話をする事が出来て、これまでの帰省の中でも濃密な帰省になったかな、と思います♪

 

多分次に帰省するのは来年になるかとは思いますが、それまでにもっともっと人間的に成長してまた感謝を伝えられたらな、と思っています!

 

香川に愛媛、本当にありがとう♪♪

 

さぁそして東京に戻った次の日は久々のライブ!!

 

ウニクス秩父さんにて歌わせて頂きました!!

 

 

帰省効果が現れていたのか、本当に伸び伸びと楽しくライブをする事が出来て喉もいつもより好調だった気がします笑

 

やっぱり人間息抜きは必要。ということですね♪

 

夢中になりすぎて忘れないように気をつけていきたいと思います♪

 

秩父のショッピングモールさんでの開催という事で、僕たちがいつも活動しているエリアよりは少し遠い部分もあったんですが、本当に沢山の方に駆けつけて頂いて心の底から幸せでした!

 

皆さんの笑顔は僕たちの自信であり、道しるべです。

 

ピーターパンJr.を好きになって良かった。信じて良かった。と今後も思って頂けるように、現状維持では無く限界突破を心がけこれからも挑戦をしていきたいと思います♪

 

本当に皆様がいなかったら僕たちは音楽を信じることが出来ていなかったかも知れないので。

 

大切な存在です。ひとりひとりのすべての皆様が。

 

 

さぁ今日も僕のブログを最後まで読んでくれてありがとう御座いました!!

 

ピタジュは今、4月29日(日)に発売になるNEWミニアルバム「PITAJUTAINMENT」の新曲を猛練習中です!!

 

リリースライブでは最高のパフォーマンスが出来る様に頑張っていますので皆様是非是非遊びに来てくださいね♪

 

入場無料のフリーライブとなっています!!

 

詳しくはコチラ↓↓HPのスケジュールページです♪4月29日(日)の欄をチェック♪♪

https://www.peterpanjr.com/blank-1

 

もうすぐ皆に聴いてもらえる~とワクワクしています♪

 

1日1日の積み重ねがライブになるので大切に過ごしてみんなで幸せな日にしたいなぁ♪

 

それでは今週も1週間頑張りましょう!!

 

金曜日にはライブもあるし!頑張れますね!!(ソチラもHPでチェック出来るよ♪)

 

ではではまた次回の更新でお会いしましょう♪♪

 

TAKUROでした!!

 

おやすみ♪