メンバー全員の未公開画像あり!土日れぽ!! | ピーターパンJr.オフィシャルブログ ピーターパンJr.の大航海!!

ピーターパンJr.オフィシャルブログ ピーターパンJr.の大航海!!

あなたの日々にピーターパン Jr.というワクワクをもう1つ!!

 

どうもこんばんろ~!

 

火曜日ブログ担当のTAKUROです!!

 

 

皆さん今日の月曜日はどうでした??

 

平日モードに変換出来ましたか??

 

ハードな平日も僕たちの音楽を聴いて頑張ってくれたら嬉しいな~っていつも思ってます♪

 

さぁ今日のブログは!!

 

土日のレポをしていきたいと思います♪♪

 

最近はミニアルバムの制作とワンマンの準備とを平行して行なっている為、なかなかライブが組めないでいますが、その分リリース後には沢山ライブをしていく予定なのでじっくり待っていてくださいね♪

 

そんなわけで土曜日はNEWミニアルバムのMIX作業に行って来ました♪

 

レコーディングで録音した歌を修正したり、バランスを整えたりする作業がMIXというんですが、これがまた地道な作業で…笑

 

そのくせ集中力をすごく使う、という。笑

 

本当に音楽っていうのは一つ一つの積み重ねだなぁ~って毎回再確認させてもらってます♪

 

まぁモノ造りはなんでもそうなんでしょうけどね♪

 

毎回お世話になっているエンジニアのVNOさん!

 

VNOさんとは僕のソロシングルからのお付き合いで、

 

本当に僕たちの音楽には欠かすことの出来ない大切な人です♪♪

 

仕事上のみならずプライベートでも仲良しな僕たちは一緒にご飯を食べたりご家族と団欒をさせて頂いたりしています♪

 

こうした人間としての関係性さえも音楽には現れてきます♪

 

今回も納得いくMIXが出来て良かったです!

 

レコーディングでは全体の指揮をとってくれているKeisuke♪♪

 

メンバーそれぞれの色を活かしながらバランスを整えるKeisukeもまた人間的にとっても優れた男です♪

 

そして集中力を使い果たした後はメンバーでラーメンへ!

 

Nissyanはこの日、おじいちゃんの米寿のお祝いで故郷に帰省をしていた為、お休みでした♪

 

image

 

ここのラーメン屋さんは関西が本店のお店で、僕がどうしても行きたいと思っていたので皆で付き合ってくれました♪

 

久しぶりに僕好みのラーメンを食べた~!!

 

満足感がハンパなかったです♪

 

そして次の日は、

 

イオンモール羽生さんにて埼玉赤十字社さんの主催イベントに出演させて頂きました!

 

 

先月から行なっている献血キャラバン!

 

3月はイオンモール羽生さんにて開催でした!!

 

イオンモール羽生さんは本当に大きなショッピングモールさんで、この辺りでは大きさがかなり上位に入るそうです!

 

勿論来場者様もとても多く、沢山の方で賑わっていました!

 

僕たちはメインステージを3回、

 

コラボステージを1回、

 

オープニングとエンディングと1回ずつの

 

合わせて5回、ステージに上がらせて頂きました。

 

この日歌わせて頂いたのは合計16曲

 

イベントの頭からラストまでけんけつ大使として運動させて頂きました!!

 

まずはソチラのセットリストを公開致します!

 

2018.3.11 @イオンモール羽生

 

1部

1 チェリー(cover)

2 我輩はパーシアス

3 スーパースター

4 あなたがくれた命だから

5 その一歩を待っている

 

2部

1 やさしさに包まれたなら(Cover)

2 会えない日にまた君を好きだって感じてる

3 僕にもできること

4 その一歩を待っている

 

3.11特別ステージ

1 あなたがくれた命だから

 

3部

1 ハナミズキ(Cover)

2 我輩はパーシアス

3 Smile Smile Smile

4 あなたがくれた命だから

5 その一歩を待っている

 

エンディング

1 その一歩を待っている

 

いかがだったでしょうか??

 

楽しんで頂けましたか??

 

僕たちもコチラで歌わせて頂くのが初めてだったので1stステージでは緊張もありましたが、応援に駆けつけてくれた皆さんの顔を見ていると自然と緊張がほぐれ、そのままラストまで自分たちらしくパフォーマンスが出来たと思います♪

 

いつも僕たちに力をくれて本当にありがとう!!

 

そして、

 

今回のイベントでは開催日が3/11という事もあり、7年前の東日本大震災の復興イベントも兼ねて行なわせて頂きました。

 

ここからは僕の個人的な意見になります。

 

7年前というと僕たちはまだ全員関西で活動をしていた為、その当時のことを実際に経験したわけでは無いですが、TVやインターネットなどで流れてくる映像や写真、情報などでどれほど凄まじいモノだったのかは少なからず理解しているつもりでいました。

 

しかしステージに立つ者として曖昧な情報、自分の目で見ていない状況を語るのは余りにも無責任だと感じたので日曜日は一つのメッセージに絞って皆さんにお伝えさせて頂きました。

 

それは

 

「今生きていることへの感謝を忘れないでいよう」

 

という事です。

 

人間は忘れる生き物です。

 

逆に言えば、忘れることによって生きていける生き物です。

 

辛い記憶、苦しい記憶を抱えたまま人生を歩むのは本当に大変なことだと思います。

 

だからこそ時間と共に少しずつ記憶が薄れ。また笑顔になれるのだと思います。

 

あの震災を忘れない。

 

それは勿論大切な事だし、まだ被災地では復興活動が続いています。

 

僕たちにとっては7年前のことでも、そこで暮らしている方にとっては今のことです。

 

しかし人間に出来る事には限りがあります。

 

ある話があります。

 

これはいつの日か本で見つけた話なのですが、

 

有名な科学者の方の言葉で

 

「私は遠くの国の戦争より、今自分の虫歯の痛みの方が重要だ。」

 

という言葉があるそうです。

 

この言葉には人間の基本的な心理が描かれていると思います。

 

そう、それはまさに人間は“基本的に自分が一番だ”という事です。

 

これは僕もそうだし、きっと世界中を探しても自分以外の誰かの為に自分を犠牲に出来る人というのは少ないと思います。

 

しかしそれを責める必要は無いと思うし、人間で無くても動物であればそれは自然なことだと思います。

 

だからこそボランティアというのは自分の中での可能な範囲での援助。という意味があるんだと思います。

 

以前のブログで書いた通り、可能な範囲。というのは人によって様々ですが、

 

まずは生まれて来た自分のことを大切にする。

 

今、生きていることに感謝する。

 

これが生きていく上で最も重要なことだと僕は思っています。

 

今日も目が覚めた。朝日が心地よい。ご飯が美味しい。家族の顔を見れた。友達と笑えた。ありがとうと言って貰えた。おやすみを誰かと交わせた。

 

このどれもが当たり前ではなく、生きているからこそ出来た幸せなことです。

 

忙しい毎日の影で目立たなくなってしまっているこれらのこと。

 

それに気付けたとき、毎日は幸せで溢れているんだ。ということを思い出せると思います。

 

7年前に被災し、突然命を落としてしまった方たち、

 

その方たちは覚悟をする時間も無いまま、幸せを奪われてしまったんだと思います。

 

では僕たちに出来ることは何なのか?

 

それは毎日を一生懸命に生きること。後悔しない毎日を過ごすこと。

 

簡単なことではないと思いますが、心がけるだけでも日々は変わってくると思います。

 

そしてそれを周りにいる大切な方や、次の世代にしっかり伝えていくこと。

 

いつ何が起きるか分からないこの国だからこそ気付かなければいけない大切なことです。

 

自分のことを大切に出来ない人に人の痛みや苦しみを理解することは出来ません。

 

何故なら誰かの痛みや苦しみを自分に置き換えることが出来ないからです。

 

自分を大切にする。

 

もしかしたらその先にあるのが、誰かの為に自分の力を貸すこと=ボランティア精神なのかも知れませんね。

 

徐々に風化していく7年前の震災。

 

ピンと来なくなってしまった自分を責める前に、今こうして生きているという事に感謝し、今の自分を大切にして下さい。そうすればきっと、被災地の方々に今、自分が出来ることにも気付けると思います。

 

この先どれだけ時間が経ったとしても

 

あの震災で僕たちが教えてもらった大切なことは絶対に忘れないようにしたいですね。

 

 

 

それではここからは当日のライブの模様をお写真を通して振り返っていきましょう♪

 

※お写真はファンの方が撮影して頂いたものを載せさせて頂いております!いつも素敵なお写真を本当にありがとうございます!お写真は僕の独断で選定させて頂いております。

 

では参りましょう♪

 

 

 

 

 

4人で1つの僕たち、この日も全身全霊でメッセージを届けました!

 

 

こちらはイベントのフィナーレ♪

 

赤十字社さんがこうして沢山のイベントを打ち出す。というのは全国的にも本当に珍しいことで、その仕掛け人が中央にいらっしゃる松下副部長さんです!

 

僕たちを「彩の国けんけつ大使」に任命してくださったのも、

 

献血キャンペーンソング「その一歩を待っている」を依頼してくださったのも、

 

こうして沢山のイベントに呼んで頂いたのもすべて、この松下副部長のお陰なのです!

 

この度、ご異動が決定した松下副部長。

 

これから先、これまでの活動がどうなっていくのか。それはまだ分かりませんが、松下副部長の意思を僕たち全員で受け継いでいけたらなと思っています。

 

本当にこれまでありがとうございました!

 

この場をお借りしてお礼を申し上げます!

 

 

楽曲制作、イベント制作、僕も個人的に沢山お会いして打ち合わせをさせて頂きました!

 

本当に赤十字のスタッフの方々は熱い方たちばかりで、僕のメッセージの中にはこの松下副部長をはじめ埼玉赤十字社のスタッフさんたちの意思も沢山含まれています!

 

またお会い出来ることを願っています!

 

お疲れ様でした!

 

 

 

そしてこちらはお馴染みのにゃんたぶぅさん!!

 

けんけつ大使の大先輩として沢山のことを僕たちに教えて頂きました!!

 

これからも一緒に献血の大切さを伝えていけたらと思っています!

 

この方たち、本当にお1人お1人素晴らしい経歴の持ち主です!

 

是非皆さん、検索してみてくださいね♪

 

ビックリしますよ!!

 

 

 

そしてこちらは東京ガスクリエイターズチアリーダーズの皆さん!!

 

息の合ったパフォーマンスでイベントに華やかさをプラスしてくださいました!!

 

いつか僕たちのライブにも参加してくれたらな~って思ってます♪

 

僕はサーカスみたいなライブがしたいので♪♪

 

 

それではここからは未公開画像!!

 

メンバー全員のお写真を公開致します♪

 

 

 

 

 

 

このタスキをすると気持ちが引き締まります♪♪

 

赤十字さんのイベントでは毎回、献血目標数が設定されているのですが、この日の目標も見事にクリアー!!

 

人間の持つ愛のパワーって本当に凄いんだね!!

 

皆さん本当にありがとうございました!!!

 

 

はい!!

 

というわけで今日も長くなってしまいましたが、土日のレポでした!!

 

今回も献血にご協力して頂けた皆さん、本当にありがとうございます!!

 

遠方から駆けつけて下さった方もいて、本当に僕たちは恵まれているなぁと日々感じています。

 

皆さんがくれたパワーを前に進む力に変えて、これからも夢へとしっかり歩いて行きます!!

 

そして沢山の音楽で皆の毎日へお返しして行きますからね!!

 

これからも僕たちは合わせ鏡。

 

お互いに成長して行きましょう♪♪

 

日々感謝、日々精進!

 

今日も最後まで読んで下さり本当にありがとう御座いました!

 

また次回の更新でお会いしましょう~!

 

TAKUROでした!!