ご訪問、ありがとうございますおねがい

現在、3歳の双子のピタゴラ
夫のスーさん
当ブログの主→イッチママ

音譜ピタゴライッチ音譜家族です

※アメンバー申請希望の方は
一読お願いします
⬇️

トラトラトラトラトラトラトラトラ

澤口式にのっとり
S次郎を辞めたピタゴラ
なんですけど……

先日
【すうじ】のドリルを
探しに書店に行ったら
ビックリ

S次郎の
ドリルが出てるー!!

やりよるの~
Benesseぇーニヤリ
そりゃ~
買っちゃうよね


中の内容は……

THE
キッズワーク
そのもの

ピタゴラさん達
ノリノリで
取り組みました


ドリルの良いところは
キリの良いところで
止められる所ですねウインク

キッズワークは
ピタは
一気にやりたくなっちゃうので
〝もう少しやりたかったな…〟
って所でやめられないのが
難しくて……

ゴラは逆に
プレッシャーになって
難しそうなのを見ると
やる気ダウン……しょんぼり

ドリルなら
切り離せるから
コントロールしやすくて
親もノンストレス照れ

それと……
このドリル
切り離すとき
キレイに剥がせます

大概のドリルって
だんだん中間位になってくると
途中でベロベロ破れて
切り端がビリビリに
なることが多いですけど
わりとスムーズに切れる所も
ストレス無いですニコニコ

他のドリルに比べると
価格がちょっと高いですが
そこはS次郎料金なのかなアセアセ

ともあれ
使えるものは
使って
数字の概念が
定着してくれれば
言うこと無しですちゅー


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



そー言えば
映画も今月末公開ですね

個人的には
フルCG
って言うのが残念ですショボーン




予告を見ましたが
なんか……
CGアニメとセリフが
噛み合ってないと思うのは
私だけでしょうか……タラー
気持ちが入ってこない
感じがして……もやもや

数年まえの
〝くじらのうた〟
とか
〝えほんのくに〟
みたいに
アニメだけじゃなく
前後でロケーションに
切り替わったりするのが
個人的に好きだったなぁお願い

経費削減ですかね……💸





音譜音譜ピタゴライッチ音譜音譜