ピタゴラです。




1月に入ってからさらに時間が過ぎるのが早く、気がつくともう後半。

ちょこちょこ駄文を書いていたのですが最後まで書ききれず放置していました。

今更ですが記録です。




四角グリーンAM

もはや校名を伏せる意味があるのかわからない、中学受験の人気校。

5時起きで出発し、グリーン車に乗り7時半過ぎに会場入り。

普段新幹線に乗っても車窓に興味を示したりしないのに勉強もせずグリーン車の車窓ばかり見ていました。緊張してたのかなニヤリ

着いた後は娘から何か連絡あると困るので保護者待機場所で過ごしました。



ヒーターに割と近い席を確保したもののずっといるとやはり寒い🥶

カイロをフル活用しつつ、私は娘の伴走をするために数年前に放置した、魔王ウルノーガに支配された世界を救うべく旅立ちました(まだ救えてませんアセアセ)



試験終了後は外で子供を待ったのですが、気温は3℃くらいだし風も強いしでとても過酷でしたネガティブそして子供達はなかなか出てこない。。

しかしこの学校の先生方は大人数の対応に慣れていますね。さすがです👍




四角グリーンPM

午後は2月初日から予定の本番ダブルヘッダーを経験すべく某女子校へ。

AM校の終わりが遅めなので昼食時間がほとんどない驚き

駅ナカでサクッと食べ会場へ。

集合時間も間近だったので人もまばらでしたが、同じくAM校を受験したと思われる子も少なくなかったようです。



試験終了後はさすがに疲れた様子。帰りに欲しがっていた本を購入し帰宅しました。


いつからか娘は結果が良い時も悪い時も試験後に試験の話をしなくなったのですが、今日はPM校の理科ができた!と話をしていました。

理科ができた、ということは・・・




続きます