夏休み前までは「現状維持」の気持ちで



とのこと。



我らが師akira先生の著書「中学受験 6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子」を最近読んでいて見つけました。




今は無理させてはイカンのか・・・




確かにこれから学校の授業は大半が6時間までだし学校の宿題もそこそこ出るし、塾の宿題もボリュームあるしこれから夏休みまで祝日もない・・・



疲れも溜まるだろうし詰め込むと壊れそうですね。




まずは宿題はしっかりやってみよう、やりきれなかったら仕方ない、でスケジュール作成してみようと思います。




定着度が甘い部分はどうしても出そうですが無理はさせず、akira先生が仰るように夏休みに仕切り直しの精神で行こうと思いますにっこり




akira先生のこの白い方の本は普通に売ってないんですよね。中古で探すか。。。