ランチ当日のやりとりで、TM Networkの記事がスポーツ新聞に出ていると知り。

(THE ALFEEも武道館ライブの翌日に出ていたりする…のイメージ)

横浜駅に一番に着くのが私だったので、新聞を買っておこう!という流れに😌


スポーツ報知を、駅によくあるコンビニで!

と聞いて、報知なんだ…とは思ったんだけど、かれこれ24年以上毎日のように見ている新聞を買うことにはなんの抵抗もなく😊


改札を出る前にそのコンビニがあったので、ちょっと寄り、レジ近くにあった新聞ラックからスポーツ報知をGet!





そして、ランチのお店で渡す!

バッチリ👌


と思ったら…

どうやら違うバージョン😱😱


TM Networkが全面に出ているらしい??


間違えてしまったのに、心優しき友たちは、買い取ってくれました、あの時はごめんね😭



で、帰りも横浜駅に早く行く私。

少し詳しく新聞の話を聞いたので、買えたら買っておくね!と約束し。


別れた後、横浜駅でキョロキョロしていたら、行きとは違う場所で、同じ系列のコンビニを見つけました。

で、入り口前にTM Networkの写真が出ているスポーツ報知が。

これかぁ、並ぼうかな、と思ったら

「お客さん並んでませんでしたよね?」

という声が聞こえ、???

通路の向こう側に整列している人達が!!

そして並んでも、買えない可能性もあります、との声も…😨


でも仕事まで少し余裕あるし、ダメ元で並んでみる!


これからライブに向かうであろう人たち!

やはり40〜50代くらいが多かったような?

女性がやや多めだったかな!


の中で、私の隣にいたのは小学校に上がっていないような小さい兄妹を連れたお父さん…

珍しいなぁ、と思っていたら。

「お母さん(ママだったかも)喜ぶかな!」

みたいなことを言っている😂

お留守番のパパと子どもたちがママのために新聞を買うようでした。


多分100人近く待ったのですが、流れはわりと早く、売り切れになることもなく、買えたのがこちら。



買った時にお店の人に、お友だちによろしくね!と言われたよ😄


これで通常のと一緒の値段‼️おトク?


と思ったら、どうやら1面のみ別紙面で、あとは通常版のよう。


でもいい記念になりますね!

THE ALFEEも、夏イベの時に2日連続でこんな新聞が出たらいいなぁ〜〜😍