悲しいな | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします



こんなニュースを知りました。

あまりに非常識な登山者のおかげで、こんなゲートができちゃうなんて。

大昔の話ですが、親戚が山梨県側の警察に勤めてた時のこと。たしか登山道の崩落があって、亡くなった方も出た時に言っていたのが、どんな山でも甘くみちゃいけないって。私はあんまり山登りはしないし、ま、ここだと山ないけど・・・・・

でも最近のニュースを見ると、オーバーツーリズムでインバウンドの観光客がなんの準備も無しに富士登山に弾丸で挑んで結構大変なことになってるって聞くから、こう言う措置も仕方がないのかな?

でもなんかこうしないとコントロールできないほどなんでしょうか。山梨県出身者としてはなんか悲しいです。

やだねぇ。