最近始めた? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

最近始めたこと2つ

一つ目は言語習得アプリのDuolingo

英語と韓国語のリフレッシュが目的。

ゲーム感覚でできるし、やろうと思えば無課金でできるから、こう言うのが好きな私にはいいかな?と。英語は和訳の時に接続詞を飛ばしちゃうことを除けば(単なるケアレスミス)結構順調。

大学時代にちょっと齧った韓国語も結構覚えてるもんねぇ。驚いた。


その2は刺し子。一時期はまりこんだんだけど、ブームが去って、と思ったら藍染っぽい古めのマルチクロスが家にあったのと、それが旦那が(ここ強調)漂白剤をたらしてしまい、穴が数箇所空いてしまったので、それを修繕する目的でまた始めました。

最初は穴の開いたところにちょっと当て布して修繕しようと思ったんだけど、なんかどんどんアイディアがわいてしまい、結構壮大な作業になってます(笑)。私、一回ハマると集中してやってしまうので、最近肩こりや首こり、目の疲れ、そして腕の疲れが続いています。はい、自業自得です。

ちょっとづつだけど、進んでいく課程を見てくのがたのしいな。


以上、最近始めたこと、2つでした。