携帯電話、新しくしたよ | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

使っていた携帯電話、iPhone xsのご機嫌がここんところ良くなかった(笑)。突然全く電話機能が使えなくなったり、昨日は電話が全くかかってこなくなったり。そして電池も全然持たない。

電池だけ変えようかなーと思ったんだけど、色々見てたら、いろんなちょっと型落ちのiPhoneだと値引きが色々あるらしい。なので一番近くの電話会社にGo。


結局iPhone14(ノーマルタイプ)が結構割引になる上、シニア用(ええ、シニアなの)プランだと今まで使ってたプランよりもちょっとだけ安くなるので、それに決定。色もどうせカバーかけちゃうからある色でいいよって言ったら、ブルーがあったからそれにした。そして14だと充電ケーブルもライトニングなのであたらしく充電ケーブル買わなくていいからね。


iPhone xs、もう5年ぐらいつかってるからさ。その前に使ってたiPhone5も同じぐらい?使ってたなぁ。14にしようか、それともSE第3世代にしようか迷ったけど、プランが一緒なら電話自体の値段差もそこまでではなかったから、14にしちゃいました。


そういえば5からxsに変えた時は、携帯電話が勝手に電話かけちゃうからだったなぁ。それも困るよね(笑)。ちなみに家に帰ってきてからどんなカバー買うか悩み中です。