前にもできたはずなのに? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

カッターナイフの刃の切れがイマイチなので、替え刃があったから交換しようと朝から奮闘。


前に刃を変えようと思った時に発見した、替え刃じゃなくても方向を変えるというワザがあったんですが、今回は反対側を使っていたため、刃を取り替えなければ・・・・・


替え刃、替え刃と思ったら、なぜか大量に出てきた。多分30枚ぐらいあったよ。ないと思って買ったから???でもさ、新発見で、カッターナイフ本体にも替え刃が3枚入ってた・・・・・


なんなんだこりゃ?


で、いざ、古い刃を取ろうと思ったら、とれないーーー。前に刃の方向を変えた時はスムーズに行ったのに、なぜ???


こういう時にはYoutubeさーん。


ありました、ありました、この社のカッターナイフの刃の取り替えビデオ。


それであっさり刃の交換は終了。


次回からは替え刃を忘れないように、カッターナイフと一緒の場所に収納です。あれ、分けてしまうからどっか行っちゃうんだよねぇ。


話変わって。

明日から?日本は広島サミットですねぇ。

ポッドキャストで聴いてるニュース系のラジオは割とそれ一色。なんかサプライズがあるんじゃないかみたいなことを言ってるキャスターもいたけど、どうなるんでしょ?