今週末はイースター | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今週末はキリスト教の復活祭であるイースターですね。今年は旦那と2人でこじんまりプライムリブを燻製にする予定です。

子供が小さい時は親戚が春休みで来たり、旦那の同僚の子供やら子供の友達やらで庭で卵拾いしたり、パーティーしたりしたんだけど、コロナ禍以降、なんか全てが小規模化って感じ。しょうがないんだけどね。


そういえば一昨日あたりから、なんか片方の目がチカチカするなぁ、飛蚊症も出てきてるなぁって感じだったので、今朝、かかりつけの眼科に電話したら、予約開けるから来てって。あってよかったかかりつけ。瞳孔を開いて見てもらったけど、特に異常は見られませんでした。ほっ。ただこの先、2週間ぐらいは気をつけててね、だそうです。どうやらこの原因は老化・・・・・しょうがない。

瞳孔を開く目薬を指したので、わたしの瞳はものすごくびっくりした猫ちゃんみたいです。猫ちゃんなら可愛いけどさ、わたしのようなおばちゃんでは・・・・・ですね。


さてさて、このイースターの週末、坊主は帰ってきません、って、こないだ春休みで帰ってきたばっかりだしね。


明日はイースターの食事の買い出しにでも行ってきますか。