ふっと思った | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

先週、坊主が春休みで大学街から帰ってきてただけど、もう22歳、すっかり大人なんだとしみじみ思ったよ。

うちの坊主氏、子供の頃から世話を焼かれるのが大嫌い。大学で一人暮らし、というか親から離れて暮らして、水をえた魚のようだ。

もちろん実家である我が家に帰ってくれば、わたしがすっかり甘やかして上げ膳据え膳、洗濯物もしてあげる状態だけどさ。ここに来てどうせいても1週間か10日だし、2人分が3人分に増えても大した変わりはないからねぇ。

なんかいつまでも子供って感じがするけど、確実に成長していくのね、我が子。

たしかに世話を焼こうとすると、子供扱いするなと言われるわ。だからわたしも気をつけてるけど、やっぱりねぇ。


話変わって。

侍ジャパンを日本からマイアミまで乗っけてきた JAL便、歴史上初めての日本及アジア地域からマイアミまでの旅客機の直行便だそうです。あ、もちろん帰りもありましたが。

わたしがマイアミに引っ越してきてから20うん年、毎年、今年こそ南フロリダから日本へ直行便がって話が出ては消え、なんだよねぇ。

このWBCの熱気に乗って、就航してくれませんか?日本まで。

たしかマイアミからどこかアジア地域への貨物便は「就航しました!」っていうのが随分前にニュースで見たんだけどさ。旅客便はねぇ。ここまで直行便が出れば、中南米やカリブへも便利なのにねぇ。と勝手に思ってます。

ここマイアミ空港はアメリカン航空のハブだし、JALさん、アメリカン航空さん、いかがでしょう???