映画三昧??? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

ここのところ、旦那が週に数日オフィスに行く日があるので、その間、Netflixで映画三昧してます。

結構ねー日本語吹き替えになってるのも多いのよ。昨日見たのはダビンチコード。だいぶ前のだけど、日本語吹き替えだった。

これ、英語で原作読んだんだけど、端折ってるとこもあったけど、娯楽映画としては楽しめます。

そして、ハウスオブカード、とうとう最終シーズンに行きつきました。

ケビン・スペイシーがいないのは残念だけど、どうなるのか楽しみだ〜。

そうそう、同じくNetflixのシリーズもの、「Capitani」、見始めたら、全部見ちゃいました。ただ、制作がルクセンブルグで、オリジナルの言語がルクセンブルグの言葉。そして英語字幕でその字幕が結構早く変わる。見終わったら頭痛が・・・・・内容はミステリーでおもしろかったんだけどさ。