春休みも終盤 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

そーなんですよ、アマゾンさんに振り回され、風邪か?とボーっとしてるうちに春休みも後3日。

なんだったんだろう???という間に過ぎていってます。

今、日本に遊びに行ってるお友達から連日あっちこっちの桜の写真が送られてきて、くぅうーと地団駄踏んでます。

さて、この春休み、坊主の目標は運転免許証の前段階のLearner's Permitのそのまた前段階の講習をオンラインで取るわーと言ってたんです。でね、これ民間の業者のオンラインコースで取ると20ドルぐらいかかるんだけど、坊主が友達に聞いたらフロリダ州の公立オンラインスクールに無料で受けられるのがあって、それをやるわーって昨日の木曜日に申請出しました。でもさー学校休みだからカウンセラーからの承認が下りるのって来週だよ???春休みのうちにできないじゃん???

なーんて計画性がないんでしょう。誰に似たんだか。

フロリダ州はこのこの前段階のオンラインコースが取れるのが14歳半からなんだって。

なんか怖いよ(笑)。

今度シニアになるのに、運転できませんじゃアメリカじゃ困るだろうに。今はいいけど、もし家から通えない大学行ったらどうするんだろうね?ご本人様はアメリカの大学もいいけど、日本の大学はどうだろう?ってまたわけのわからないことを言い出してます。

確かにね、学費だけ比べたら、日本のほうがだんとつ安いのよねぇ。こっちで私立、4年間フルで学費出したら家が1軒買えるぐらいだからさ。今は坊主さんは宇宙工学で行くか、それとも物理で行くかで悩んでるそうです。親の私としては好きにしてくれって感じだけど。