なんだかよくわからない・・・アマゾン狂想曲 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

前の前ぐらいの記事に旦那の誕生日のプレゼントにガスの燻製機をアマゾンから買った話を書いたんだけど、その続き。

はじめにオーダーしたものが届いたときに燻製機本体の裏側に大きな凹みがあった。それで旦那がやっぱり新品買ったんだし、新しいのがいいってことでへこみなしのものと交換ってことで新品がやってきた。

でもあまりに重いので、運送会社にピックアップをお願いした。

がしかし、昨日メールをチェックすると「燻製機の代替品をお送りします」ってアマゾンからメールが・・・・・

え、代替品はもう届いてて、もともとのものを返すだけなんですけど・・・・・ってことでアマゾンのカスタマーサービスに電話。

これこれこうでと説明したらカスタマーサービスのお姉さん、「じゃあ返品しなくていいです」って。

その確認のメールももらった。運送会社の人もピックアップに来ないってことも確認済みだったのに・・・・・

運送会社の人、来ちゃったよ。でピックアップはキャンセルしてもらった。

でもって確認のためにもう1度その第3の燻製機のことで電話した・・・・・すっかりたらいまわしされたけど一応ロジスティックの人と話して、その第3の燻製機の配達はキャンセルしてもらった。

そして今日。

キャンセルしたはずの第3の燻製機、来ちゃったよ。

ちょうど配達のときに家にいたから、事情を話して持って帰ってもらった。これ、アマゾン直の配達だったからよかったけどさ。そしてもともともへこんじゃった燻製機は運送会社にもう一回ピックアップをお願いして今日引き取ってもらった。なんたって、この燻製機、梱包込みで1つ40キロ近くあるのよ。

はーこれで終わりかと思うでしょ。まだあった。

さっき引き取ってもらって一息ついてメール見たら、今度はアマゾンから返金のお知らせ・・・・・

だからー交換してもらったから返金なんて要らないんだってばー。

またアマゾンのカスタマーサービスに電話したら、「アーわかりました、元に戻しておきます」って。

本当かよ???いままでこんなことはなかったからアマゾンへの信用度がかなり急降下です。

いくらなんでも燻製機、家に3台もいらないって、1台でいいのよ。この3日ほど、わけがわからなく、頭が混乱しましたわ。はー。