寒いの | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今朝のマイアミは最低気温が11度でした。奥さん、11度ですよ、11度。

寒いったらありゃしない。

しかもデイライトセービングタイムなので、朝6時でもまーっくら。

真っ暗な上に寒いってどういうことよムキー

でも、うちの坊主氏、半そでのポロシャツで学校行きました。

あの人の皮膚感覚はわかりませんわー。

そういえば、新卒で勤めてた会社にいつ何時でも半そでのワイシャツをお召しのおじ様がいましたねー。

彼の前任地は海外の南国。寒くなることがないところ(ここじゃないけど、マイアミみたいなところ)だそうで、長袖を着るのがいやになったそうで。真冬の寒いときでも通勤時、半そでシャツでしたね、、あのおじ様。まわりにぎょっとされるけど、もう慣れたって・・・・・

お客さんに名前を覚えてもらわなくても、「ずっと半そでのシャツの人」で回りはすぐわかってました(笑)。

あ、考えてみればうちの旦那の兄。この人は別に南国に長く住んでたってわけじゃないけど、冬でもずっと半ズボン。しかもオハイオの冬はものすごーく寒くなるところに住んでるにもかかわらずずっと半ズボン。職場(エアラインに勤めてるので空港)に行くときも半ズボン。いやドレスコードでOKとされてるらしいけどさ。義理兄の奥さんももう「何を言っても無駄」だそうで、見て見ぬふりらしいです。

うちの息子もそうなるのかしら???困ったわ。