そして月曜日 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

すっかりオリンピックロスの私です。

はーこれからどうしたらいいの(笑)???

旦那も坊主も相手にしてくれません、オリンピックロスでこんなに悲しんでるのに、さっさとそれぞれの学校や職場に逃げるように行ってしまいました

 

あ、さて、10日ほど前、うちの坊主の誕生日でした。

坊主氏、17歳。それにしてはなんだか頼りないかなー?と親の私が思ってるだけなんですけどね。

今朝も送ってく車のなかで激論を交わしてしまいました。口だけは達者だ。誰に似たんだか。

ここ1-2年は写真を撮るのも嫌がって、写真がありません(笑)。

一応ケーキは作ったの。

これ下矢印

image

この写真だとピカちゃんが今にもダイブしそうなんだけどね。

もー大学のことも真剣に考えなくちゃいけないのに、どうにかなるよーってボーっとしてる。あー心配だけど親があんまりあれこれやってもねー。放置も必要。

 

あ、さて、昨日は坊主の仲良し君二人のイーグルスカウト昇進式&パーティーでした。

そのうちの一人のママはケーキつくりのプロ。

作ったケーキがこれ下差し

image

すばらしいできばえ。そのママはほかの子のイーグルスカウト昇進式にもさまざまなケーキを作ってるから、腕前は知ってるけど、今回もすばらしかったです。彼女のはスポンジもおいしいの。アメリカのケーキってスポンジ部分が結構甘すぎたり、まずかったりするんだけどね。

というわけで月曜日、すっかりしおれてる私です。